BlogPeople


2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツ

  • HMV検索
    検索する
無料ブログはココログ

« ダニール・シムキン、ABTにソリストとして加入 (5/3追記あり) | トップページ | ミハイロフスキー劇場「スパルタクス」/ボリショイの「スパルタクス」放映 »

2008/05/01

ハンブルク・バレエ2009年来日公演

Side B-alletのゆうさんに教えていただきましたが、ハンブルク・バレエのオフィシャルサイトに、2009年2月~3月の来日予定が発表されていました。
http://www.hamburgballett.de/e/gastspiel.htm

東京:NHKホール
2009年2月12日(木), 15日(日)(2公演) 「人魚姫」

横浜:神奈川県民ホール
2009年2月18日(水), 19日(木)(2公演) 「シンデレラ物語」

名古屋:愛知芸術劇場
2009年2月22日(日)(2公演) 「人魚姫」

大阪:兵庫県立芸術文化センター
2009年2月26日(木) 「シンデレラ物語」
2009年2月28日(土), 3月1日(日) 「人魚姫」

広島:広島厚生年金会館
2009年3月4日(水) 「シンデレラ物語」

福岡:福岡サンパレス
2009年3月7日(土)(2公演) 「シンデレラ物語」

まず、「シンデレラ・ストーリー」を持ってきたのが意外です。去年ハンブルクで観たのですが、結構地味な作品なのですよね。ツアーでは「ヴェニスに死す」を上演することが多いので、東京でもやると思っていたのですが。それと、東京はNHKホールですか…。NHKホールはあまり好きな会場ではないのです。しかも、神奈川県民ホールでの公演が平日なので、仕事帰りに横浜・関内まで出かけるのは相当厳しいし。うーむ。招聘先はどこか書いていませんが、この日程の組み方や、会場から考えると民音なんでしょうね。

もちろん、とっても楽しみにしている公演なのですが、もう少し観やすい日程にして欲しかったというのが正直なところです。「人魚姫」は日曜日に愛知でやるので、名古屋まで見に行っちゃおうかな。

追記:去年ハンブルクで観た「シンデレラ・ストーリー」の感想を貼っておきます。美しい作品なんですけどね。
http://dorianjesus.cocolog-nifty.com/pyon/2007/10/74_3e5c.html

« ダニール・シムキン、ABTにソリストとして加入 (5/3追記あり) | トップページ | ミハイロフスキー劇場「スパルタクス」/ボリショイの「スパルタクス」放映 »

バレエ(情報)」カテゴリの記事

コメント

naomiさん、こんばんは。やっと日程と演目が発表になったと思ったら、本当に意外な組み合わせでした。「シンデレラ・ストーリー」とは考えても見ませんでした。今回は2演目だけでちょっと寂しいし、どちらかといえば女性路線ですよね。ハンブルクは男性アンサンブルが素晴らしいから、そういった作品も見たかったのですけれど。「ベニスに死す」を持ってきて欲しかったです。日本の観客には合わないと判断したのでしょうか?

欲を言ったらキリがありませんね。日本でハンブルクバレエを見られるだけでも喜ばなければ!私も名古屋まで追っかけするつもりですよ。
こうなったら3月の「ニジンスキー」、やっぱり見たいな(ボソッ...)

maddieさん、こんばんは。
そう、「シンデレラ・ストーリー」は意外でした。前回は3演目だったから、今回もそれくらいはやって欲しかったですよね。それに、やっぱり「ヴェニスに死す」観たかったし。どうして日本ではやらないのかしらん?

それでもやっぱり、日本にきてくれるだけで嬉しいですよね♪一緒に名古屋に行きましょう!「ニジンスキー」、やっぱり観たいですよね!!!ああ悩ましい・・・。

naomiさん
嬉しいお知らせありがとうございます!
確かに「ベニスに死す」見たかったなあ…
「人魚姫」はハンブルクで観ていますが人魚姫と詩人が王子に片思いする設定です。「ベニス~」の方は言わずとしれた老いつつある芸術家が美声年に片思いする話…
もちろん内容は違いますけど(笑)設定がダブることもあり、1作品は文句なしにハッピーエンドで終わる作品にしたのかな~なんて思ってしまいました。
「シンデレラストーリー」も素敵な作品でした。ブルーバードの3人が男性ダンサーになるけど誰か楽しみです。名古屋いきましょうね♪
長々失礼しました。

jadeさん、こんばんは。
「人魚姫」私はハンブルクで見逃してしまったので、今回観られるのがとても嬉しいです。設定のダブりですか…うーん残念ですよね。
ブルーバードは誰が踊るんでしょかね?ハンブルクのときみたいにサーシャが踊るなんて豪華版もありえるのかしら?
名古屋は行きたいですね~会場も見やすそうですし、ひつまぶしでも食べましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ダニール・シムキン、ABTにソリストとして加入 (5/3追記あり) | トップページ | ミハイロフスキー劇場「スパルタクス」/ボリショイの「スパルタクス」放映 »