BlogPeople


2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログパーツ

  • HMV検索
    検索する
無料ブログはココログ

« 「隠居宣言」 横尾忠則 著 | トップページ | 5月2日NHK芸術劇場で、梅若六郎とプリセツカヤ放映 »

2008/04/21

芳賀望さん、新国立劇場の登録ソリストに/「アラジン」主演

お友達のえりさんに教えていただきましたが、新国立劇場バレエのサイトにびっくりの告知が。

http://www.nntt.jac.go.jp/release/updata/20000371.html

2008/2009シーズン開幕公演D.ビントレー「アラジン」11月19、22日出演のアラジン役が芳賀 望(2008/2009シーズンより新国立劇場登録ソリスト)に決定

とのことです。

芳賀望さんは、演技力もあるとても良いダンサーで、K-Ballet退団後も活動しておられたましたね。新天地での活躍、楽しみです。その前に 「平成19年新潟県中越沖地震チャリティガラコンサート」への出演もありますよね。

« 「隠居宣言」 横尾忠則 著 | トップページ | 5月2日NHK芸術劇場で、梅若六郎とプリセツカヤ放映 »

バレエ(情報)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
本当にびっくりなお知らせですね。来期はシーズンチケットを申し込んでいるのですが、初めて"生"芳賀さんが見れそうで今から楽しみです。

最近DVDを見たり色んな雑誌の記事を読んだりしてル・パルクの予習をしています。ルグリ先生のインタビューにつられてついチケット1枚買い足たしてしまいました。。。ロイヤルのシルヴィアとABTの白鳥はギリギリまで悩むことにします。金銭的にも厳しいですが、7月は去年のような猛暑だと体力的にもキツイですよね。特にうちからは上野も渋谷も遠いので。。。同僚からは「いっぱい残業して稼いで、スタミナドリンク飲んで頑張れ!」と激励されています。

peluさん、こんばんは。
私も新国立払いシーズンのシーズンチケットを申し込んでいます。芳賀さんを見るのはK-Balletの「三人姉妹」以来。あのときの彼の演技はとてもよかったです。

ル・パルクは、ずいぶん前にDVDを見たのですが、かなり間が開いてしまったので、GW中にでもまた見直して予習しなくちゃいけません。チケット高いので、3枚あるうち1枚は手放そうか悩んでいますが・・
7月は本当に体力消耗戦になりますね!私はABTは前回は来日公演全部行ってしまいましたが、今年はさすがに無理です。上野は私の家から遠いんです。渋谷は割りと近いんですが。今流行りの?名ばかり管理職なので残業がつきませんが、スタミナドリンクはもちろん良く飲んでいます。

情報、ありがとうございます!
芳賀さんの活躍、期待したいです。
新国立で大輪の花を咲かせられるといいですね。

うわぁ~、すごいニュースですね。驚きました。こういうの、て、芳賀さん側から新国にアプローチするのか、新国のほうでも、踊れる人を探していたのか、どうだったのだろう、と想像がふくらんでしまいます。いつも、速報ありがとうございます。

gamzattiさん、こんにちは。
芳賀さん、Kバレエの後半では怪我が多くて苦労されていたようなので、今後はいっぱい活躍できるといいですよね。身長もあるし、きっといい舞台を見せてくれると思います。湯川さんもきっといいリードを見せてくれることでしょう!

miyaさん、こんにちは。
本当に驚きのニュースでしたね!
今回はどういう経緯だったのでしょうか。多分新国立でもオーディションを開催していたと思うし、実際湯川さんのお相手が未定だったということもあったので、ダンサーを探していたのだと思います。男性ダンサーはどこでも不足していますからね。
いずれにしても、今後の芳賀さんの活躍が楽しみです。新潟チャリティガラの桶川公演についての、芳賀アカデミーの方の対応もとても丁寧で好感が持てました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「隠居宣言」 横尾忠則 著 | トップページ | 5月2日NHK芸術劇場で、梅若六郎とプリセツカヤ放映 »