BlogPeople


2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツ

  • HMV検索
    検索する
無料ブログはココログ

« セルゲイ・フィーリンの引退 | トップページ | ハンブルク・バレエ2008/2009シーズン »

2008/04/09

大嶋正樹さん、東京バレエ団を退団

古川和則さんのブログで報告がありましたが、東京バレエ団のプリンシパルだった大嶋正樹さんが退団するとのことです。大阪の「ドナウの娘」が最後になるそうで。

大好きなダンサーだった、独特の色気のある大嶋さんが去ってしまうのは本当に寂しいことです。もちろんダンサーは続けられるようですし、夏の新潟県中越沖地震チャリティーバレエガラコンサートや、5月18日の松本道子バレエ団への出演などの予定もありますので、これからも応援したいと思います。怪我の回復も順調のようで。

それにしても、古川さんの、「よきライバル」のエピソードは泣けます。

古川さん、大嶋さんと好きなダンサーが減っていき、多分これから東京バレエ団の公演を観ることも減ってしまうだろうな。

« セルゲイ・フィーリンの引退 | トップページ | ハンブルク・バレエ2008/2009シーズン »

バレエ(情報)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« セルゲイ・フィーリンの引退 | トップページ | ハンブルク・バレエ2008/2009シーズン »