BlogPeople


2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツ

  • HMV検索
    検索する
無料ブログはココログ

« ロイヤルのヌニェス&ソアレスサイン会/タマラ・ロホのインタビュー | トップページ | パリ・オペラ座&ピナ・バウシュ「オルフェオとエウリディーチェ」DVD化/オペラ座のドキュメンタリー映画/ロイヤル・バレエ「リーズの結婚」DVD »

2008/04/24

K-Balletの「海賊」日程&キャスト発表

去年、熊川哲也さんがツアーの最初で怪我を負ってしまった「海賊」ですが、「白鳥の湖」に続き熊川さんが復帰して再演されます。その日程とキャストが発表されました。

http://www.k-ballet.co.jp/topics/performance.html

7月30日(水) 18:30 文京シビックホール
Medora 松岡梨絵
Conrad スチュアート・キャシディ
Ali 熊川哲也
Lankedem 輪島拓也
Gulnara 荒井祐子
Birbanto ビャンバ・バットボルト
Seid Pasha ルーク・ヘイドン

7月31日(木) 18:30 文京シビックホール
Medora 荒井祐子
Conrad スチュアート・キャシディ
Ali 熊川哲也
Lankedem 宮尾俊太郎
Gulnara 樋口ゆり
Birbanto ビャンバ・バットボルト
Seid Pasha ルーク・ヘイドン

8月1日(金) 18:30 文京シビックホール
Medora 吉田都
Conrad 清水健太
Ali アレクサンドル・ブーベル→遅沢佑介
Lankedem 輪島拓也
Gulnara 松岡梨絵
Birbanto 遅沢佑介→杜海
Seid Pasha ルーク・ヘイドン

8月2日(土) 14:00 文京シビックホール
Medora 荒井祐子
Conrad スチュアート・キャシディ
Ali 熊川哲也
Lankedem 遅沢佑介
Gulnara 浅川紫織
Birbanto ビャンバ・バットボルト
Seid Pasha ルーク・ヘイドン

8月2日(土) 18:30 文京シビックホール
Medora 吉田都
Conrad 清水健太
Ali アレクサンドル・ブーベル→遅沢佑介
Lankedem 輪島拓也
Gulnara 松岡梨絵
Birbanto 遅沢佑介→杜海
Seid Pasha ルーク・ヘイドン

8月3日(日) 14:00 文京シビックホール
Medora 浅川紫織
Conrad 宮尾俊太郎
Ali 荒井英之→アレクサンドル・ブーベル
Lankedem 遅沢佑介
Gulnara 中村祥子
Birbanto 杜海
Seid Pasha ルーク・ヘイドン

8月3日(日) 18:30 文京シビックホール
Medora 松岡梨絵
Conrad スチュアート・キャシディ
Ali 熊川哲也
Lankedem 輪島拓也
Gulnara 荒井祐子
Birbanto ビャンバ・バットボルト
Seid Pasha ルーク・ヘイドン

7公演しかない上、吉田都さんが2日だけ出演します。熊川さんのアリは4回で、他は、アレクサンドル・ブーベルと、昨年2月に加入した荒井英之さんがアリに抜擢されています遅沢佑介がアリを踊ります。さらに、中村祥子さん、ルーク・ヘイドンのゲスト出演もあって、とても豪華な公演ですね。チケット争奪戦は、きっとすごいことになると思われます。観に行きたいけど、ファンクラブに入っているわけではないので、ちょっと入手は難しいだろうな。お客さん入りそうだから、もう少し公演回数があってもいいのに。私は今年はすでに大赤字なので観に行けなさそうです(少しは我慢しないと)。8月3日のマチネ(16000円)を除く公演のS席が18000円です。

去年観た橋本直樹さんのアリがとても良かっただけに、復帰が間に合わなかったのが残念ですね。熊川さんと同じ箇所を怪我されたようなので、もう少し完治には時間がかかるのでしょうね。こうやって見てみると、K-Balletって男性ダンサーが非常に充実してきた感じがします。熊川さんは別格としても、清水さんや遅沢さんといったトップクラスの実力ダンサー、安定している輪島さん、そして橋本さんや宮尾さん、ブーベルと魅力的なダンサーがたくさんいますね。

4/26追記:
キャストが変わってしまったようで、
荒井さんがアリだった8月3日マチネはアレクサンドル・ブーベル、
当初ブーベルがアリだった8月1日と2日ソワレは遅沢佑介さんがアリに変更になりました。
荒井英之さんは怪我などでなければよいのですが。

余談をちょっと。
今更って感じなのですが、先週末に友達の家で、熊川哲也さんのDVD「Being A Dancer」を見せてもらいました。私はロイヤルの92年来日公演での彼は観たことがあるのですが、もう記憶の遥か彼方にあるのです。若いときの彼がここまでとんでもない、笑っちゃうくらい凄いテクニックを持っていた人だとは知らず、K-Balletは高いのでめったに観に行けなかったってこともあって、改めてびっくりしました。DVDとかでは観ていたんだけど、「ジゼル」とか「白鳥」とか「カルメン」とか観ても、ね。今、これくらい踊れる人って、サラファーノフか、ダニール・シムキン、ボリショイのイワン・ワシリエフ、くらいしかいないのでは?その当時のファッションとか、やっぱり今見るとかなり笑えるところがありますが、やっぱり彼は凄い人なんですね。よくぞ、この時代の彼をこれだけ映像に残してくれたと思います。凄く面白かったです。

Being a DancerBeing a Dancer
熊川哲也

ポニーキャニオン 2001-06-20
売り上げランキング : 31179
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


« ロイヤルのヌニェス&ソアレスサイン会/タマラ・ロホのインタビュー | トップページ | パリ・オペラ座&ピナ・バウシュ「オルフェオとエウリディーチェ」DVD化/オペラ座のドキュメンタリー映画/ロイヤル・バレエ「リーズの結婚」DVD »

バレエ(情報)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
やはり「海賊」の再演がありましたね。
ウチはもちろん、8/3マチネの一本買いです!!
応援している紫織ちゃんと祥子さんが同時に観られ、
新鋭の赤井さんがアリとなかなかのキャストです。
なんとか頑張ってチケットを取りたいものです。
しかし・・・この夏ってロイヤル&ABTなんですよねぇ(汗)


Fさん、こんばんは。
そりゃ、Fさんごひいきの浅川紫織さんと中村祥子さんの共演なので、見逃せませんよね!この日のキャストは美味しいと思います。2000円安いし。荒井さんもハンサムな方ですし見てみたいなあ。ねらい目ですね。しかし、7月は公演が多く、もうどんなに財布をひっくり返してもお金がない状況です。どうしましょうかね(笑)。

すっかり色々なことに出遅れています。
私のブログに頂いたコメントでKバレエの「海賊」日程知りました。

でも、naomiさんが仰っているように、7月から8月にかけては、公演の回数が多いこと、それに輪をかけて休日出勤だらけの私はどうしましょ?っていう感じで泣けてきます。

それでも絶対譲れない公演は死ぬ気でスケジュールのやりくりをするつもりです。

はぁぁぁぁぁ、、、。

yolさん、こんばんは!

早速変更が出てしまったので直しておきました。
yolさんは今年の夏、とてもお忙しいのですよね?素敵な公演が目白押しなのに、つらいですよね(涙)。でも、この熊川版「海賊」はキャストも魅力的だし、オリジナリティもあって面白いので観たいですよね。本当に悩ましい限りです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロイヤルのヌニェス&ソアレスサイン会/タマラ・ロホのインタビュー | トップページ | パリ・オペラ座&ピナ・バウシュ「オルフェオとエウリディーチェ」DVD化/オペラ座のドキュメンタリー映画/ロイヤル・バレエ「リーズの結婚」DVD »