2024年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログパーツ

  • HMV検索
    検索する
無料ブログはココログ

« マリインスキー・バレエのNY公演にワジーエフ同行せず | トップページ | マシュー・ボーンの新作は「ドリアン・グレイの肖像」 »

2008/04/02

ABTジリアン・マーフィのサイン会

会社がチャコットにわりと近いので、夕方抜け出して行ってきました。

ジリアンは背は高いのですが、ウエストは細い!抜けるように真っ白な肌に大きな瞳、赤みがかった金髪、お人形のように可愛い。一人一人と通訳を通して話し、とても感じがよかったです。

ちょっとしたトークもありました。七月の来日公演では「白鳥の湖」、「海賊」そしてトワイラ・サープの新作に出演。白鳥は先日のマリインスキーフェスティバルに出演、海賊のメドーラ役は男の子達とふざけられるし、強い役だしロマンチックだから好きとのこと。

トワイラ・サープの新作は、まだタイトルも未定。武道っぽいところやコミカルな部分もあるそうで。ファーストキャストはジリアンとイーサン・スティーフェル、エルマン・コルネホそしてパロマ・ヘレーラがメーンとのこと。ほかに、ステラ・アブレラとゲンナディ・サヴェリエフ、8組のカップルが登場するそうです。

年間どれくらいの舞台に立つのかという質問に対しては、メトシーズンは週に8公演、8週間行われ、コール・ド時代は全部に出演、今は週に一、二回とのこと。芸術監督マッケンジーはゲスト出演も奨励してくれるそうです。2週間前にマリインスキーで白鳥の湖、先週はロサンゼルスで白鳥、来週はシカゴで「眠れる森の美女」と大忙し。

トレーニングとしては主に8時間のクラスレッスンですが、週に一回、今はやりのジャイロトロニクスに取り組んでいるそうです。

そしてバレエをするのに必要なアイテムとしては、まずレオタードは、毎日長い時間着るので、たくさん持っている。それからポアントはゲイナー・ミンデン。(ジリアンは広告にも出てますね)そしてベルリンに客演したときにマラーホフにプレゼントされたチュチュを愛用しているそう。それから欠かせないのが(ボーイフレンドである)イーサン。最後はお惚気で、とても可愛いジリアンなのでした。このイベントが終わったあとは、いっぱいチャコットで買い物をしたいと瞳を輝かせていました。

追記:ABTの来日公演公式ブログに、このサイン会のレポートが載っています。写真を見れば、いかにジリアンが可愛らしいかというのがよく判ると思います。マリインスキー公演で見かけたジリアンも、こんな感じでとても愛らしかったです。
http://abt2008.seesaa.net/article/92782948.html

« マリインスキー・バレエのNY公演にワジーエフ同行せず | トップページ | マシュー・ボーンの新作は「ドリアン・グレイの肖像」 »

ABT(アメリカン・バレエ・シアター)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

ジリアン、本当に大忙しですよね!

先週、イーサンとパロマの『白鳥』を観に行ったら、たまたま後ろの席にジリアンが座っていました。色が白くて、舞台で観るよりも全然華奢で可愛らしい感じでした。

イーサンとは相変わらず続いているのですね♪

今回はジリアン/ホセ、イーサン/パロマと二人は別々に踊ったのですが、そうするとお互いの舞台を観れると言うメリットがあるのですね。(笑)

いちぞーさん、こんにちは。

いちぞーさんは先週L.Aで白鳥を見て来たばかりでしたね!いちぞーさんも、ジリアンも大忙し(笑)

ジリアンは舞台の上だとテクニックの強さが目立つので、実物のかわいらしさとギャップがありますね。イーサンのことを話す時は本当に嬉しそうで、ほほえましくなってしまいました。確か日本公演でも出番が違う日だったような!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マリインスキー・バレエのNY公演にワジーエフ同行せず | トップページ | マシュー・ボーンの新作は「ドリアン・グレイの肖像」 »