BlogPeople


2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログパーツ

  • HMV検索
    検索する
無料ブログはココログ

« バーミンガム・ロイヤル・バレエのツァオ・チー、映画「Mao's Last Dancer」に出演 | トップページ | NYCBのロンドンツアー映像 »

2008/03/13

中島美嘉「SAKURA~花霞~」のビデオクリップ

3月12日にリリースされた中島美嘉のニューシングル「SAKURA~花霞~」のプロモーションビデオが、中島美嘉さんがチュチュを着用してバレエのレッスンをする様子を描いたものということで話題になっていましたが、ソニー・ミュージックネットワーク(SMN)が、ビデオクリップを3月13日正午より14日24時まで36時間限定で無料配信するということで、見てきました。

http://www.sonymusic.co.jp/

中島美嘉さんがバレエをどれほど習っていたかは判りませんし(まだ習い始めたばかりとか)、ひょっとしてボディダブルかもしれませんが、ほっそりとした上半身がとてもきれいですね。ポアントは立ちきれてはいないけど、でもパドブレはなかなかのものです。和風民家でのロケーション&モノクロームの雰囲気のこのビデオ、とても素敵です。チュチュ以外の、昭和モダンって感じのレトロなドレスも美しいですね。

今回の作品のために1日3時間の集中レッスンを10日間続けたのだそうです。曲の宣伝のCMも時々流れているので、たまたま目にすることができました。

「SAKURA~花霞~」は、パナソニックのデジタルビデオカメラ・カード 愛情サイズの「おまかせキレイ」編CM曲でもあるそうです。

追記:
http://streaming.yahoo.co.jp/c/t/00100/v03959/v0395900000000443287/
でも見ることができます。

« バーミンガム・ロイヤル・バレエのツァオ・チー、映画「Mao's Last Dancer」に出演 | トップページ | NYCBのロンドンツアー映像 »

バレエ(情報)」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バーミンガム・ロイヤル・バレエのツァオ・チー、映画「Mao's Last Dancer」に出演 | トップページ | NYCBのロンドンツアー映像 »