BlogPeople


2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログパーツ

  • HMV検索
    検索する
無料ブログはココログ

« 3/16 新国立劇場「アイーダ」 | トップページ | ハンブルク・バレエ2009年2月来日 »

2008/03/22

ドレスデン・バレエ2009年5月来日

ドレスデン・バレエの日本人ダンサー、浅見紘子さんのブログがなかなか面白いのですが、すごいお知らせがありました。

ドレスデン・バレエが2009年5月に来日するのだそうです。東京がオーチャードホール、名古屋・大阪は未定。演目はAプロが「眠れる森の美女」または「ジゼル」、Bプロがフォーサイス、バランシンなどのミックスプロでとのことです。

ドレスデン・バレエは元ハンブルク・バレエのイリ・ブベニチェクや、元マリインスキーのドミトリー・セミオノフ(ベルリンに移籍したらしいけどまだ名前が残っている)、ナタリア・ソログーブ、そして竹島由美子さんが去年移籍して一気に豪華なメンバーになったカンパニーですね。浅見紘子さんをはじめ、木本全優さんなど、日本人ダンサーも多数所属しています。
http://www.semperoper.de/en/ballett/company.html

「ジゼル」はレジデント・コレオグラファーのデヴィッド・ドーソン振付作品で、来シーズンの新作。ギャラリーの美しい写真は、竹島由美子さんです。
http://www.semperoper.de/en/ballett/premieren_20072008/giselle/giselle_galerie/from/53201.html

楽しみですね~。イリ・ブベニチェクが観られるのも嬉しいし、竹島さん、そして身長177cmの浅見紘子さんの踊りももちろん楽しみです。

« 3/16 新国立劇場「アイーダ」 | トップページ | ハンブルク・バレエ2009年2月来日 »

バレエ(情報)」カテゴリの記事

コメント

いつも新しい情報をありがとうございます。ドレスデンバレエは、マリインスキーからの移籍したダンサーがたくさんいますね。確か、ゼレンスキーが良くパートナーにしていたダンサーもいたのでは?(間違ってたらゴメンなさい)イリも!
何だか来年は楽しくなりそうですね。

まりあさん、こんばんは。
多分、ナタリア・ソログ-ブはゼレンスキーの相手役を務めたことがあるのではないかと思います。ちゃんと調べていませんが。
ドレスデン・バレエはそれほどメジャーなカンパニーではないですが、大好きなイリ・ブベニチェクと竹島由美子さんがいるので、ぜひ観に行きたいと思っています。
来年はまた本当に金欠ですね。バレエフェスもあることですし、マリインスキーも年末には来ますよね。

来日公演の紹介ありがとうございました。
皆様に楽しんでいただけるよう、素晴らしい舞台にしたいと思います。
由美子さんのジゼル、本当に素晴らしいです!!!

紘子さん、こんにちは!
メンテナンスに引っかかってしまってお返事が遅れました。こんなところにいらしていただいて恐縮です・・・ダンスマガジンで瀬戸さんの写真で拝見してから、なんてカッコよくて素敵な方なのかしらと思っていたんです・・・。
そして来日のお知らせ!飛び上がるくらい嬉しかったです。ドイツでがんばってくださいね!楽しみにしています~。
私も実家が武蔵野市で、小・中・高が吉祥寺だったったで、勝手に親近感いただいています♪また遊びに行きますね。本当は来日前にもドレスデンに行きたいくらいなんです。

こんにちは
いつもワールドワイドな情報網に驚きながら拝見させていただいております
ドレスデンの来日本当に楽しみですね
もうご存知かもしれませんが、ドレスデンのジゼルは動画もあります
ドーソン&竹島さんワールド・炸裂ってところでしょうか
http://www.theater-tv.com/semperoper_dresden/videomaterial/video.php?video=giselle.flv

ebijiさん、こんにちは!
ひそかに尊敬している方から書き込みがあるととっても嬉しくなってしまいます♪

ドレスデンのジゼルの動画、知りませんでした。やっと時間があって今見ました。ありがとうございます!かなり斬新ですが素敵ですね!竹島さんによる衣装も、幻想的でとても美しいですね~これはぜひ生で見たいです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 3/16 新国立劇場「アイーダ」 | トップページ | ハンブルク・バレエ2009年2月来日 »