BlogPeople


2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログパーツ

  • HMV検索
    検索する
無料ブログはココログ

« 12/30パリ・オペラ座「パキータ」 | トップページ | ボリショイ・バレエ昇進情報 »

2008/01/24

牧阿佐美バレヱ団「ドン・キホーテ」にシヴァコフ、ゲスト出演

牧阿佐美バレヱ団から、「ドン・キホーテ」のキャスト決定のお知らせが来ていましたが、なんとミハイロフスキー(レニングラード国立バレエ)のミハイル・シヴァコフがゲストで出演するそうです。びっくり!見に行かなくちゃ。

去年の「眠り」に続き、牧の「白鳥の湖」でも、マエストロのアニハーノフさんが指揮をしていることからのご縁でしょうか。ミハイロフスキーの日本公演では最近あまりアニハーノフさん、振ってくれないのに。

牧阿佐美バレヱ団『ドン・キホーテ』
6月13日(金)18:30 吉岡まな美、ミハイル・シヴァコフ
6月14日(土)15:00 青山季可、逸見智彦
6月15日(日)14:30 橋本尚美、森田健太郎
[会場]ゆうぽうとホール
※一般前売発売3月12日(水)予定

その本家ミハイロフスキー(レニングラード国立バレエ)の「ドン・キホーテ」はいよいよ明日ですね。光藍社さんのレニングラード国立バレエ公式サイトでは、最近事前にキャストを発表してくれていたのですが、明日、あさっての分はまだ出ていませんね。どちらか一日にシヴァコフがエスパーダを踊る予定だと思います。

いずれにしても、コルプが、初役であるバジルをどうやって踊るのかがめっちゃ楽しみです♪彼のキャラクターにはおよそ似合わない役だけに!コルプ祭りもこれで終わりかと思うとさびしいです。4月にニューヨークで彼の黄金の奴隷が観られるから、それを支えに生きていかなくちゃ。

« 12/30パリ・オペラ座「パキータ」 | トップページ | ボリショイ・バレエ昇進情報 »

バレエ(情報)」カテゴリの記事

コメント

naomiさん、こんにちわー。
シヴァコフ情報(^^)ありがとうございました!
スケジュールに組み込んでおかねばです。
牧さんでは以前、デジレを踊るはずがぽしゃってしまったことがあるので、今回は無事に踊ってほしいです♪
三人三様のバジルになりそうですね。

綾瀬川さん、こんにちは!

シヴァコフのエスパーダよかったですね♪仔犬系で可愛いのにキメキメだし脚綺麗だしテクニックもバッチリ。バジルが今から楽しみです。予定空けておかなきゃ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 12/30パリ・オペラ座「パキータ」 | トップページ | ボリショイ・バレエ昇進情報 »