BlogPeople


2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

  • HMV検索
    検索する
無料ブログはココログ

« ヒース・レジャー死去 | トップページ | 12/30パリ・オペラ座「パキータ」 »

2008/01/23

エルミタージュ・バレエ劇場の米ツアーにマリインスキー&ミハイロフスキーのゲスト

エルミタージュ・バレエ・シアターというカンパニーがサンクトペテルブルグにありますが、2月8日~22日まで、アメリカ南部(フロリダ、ジョージア州、サウスカロライナ州など)のツアーを行います。ここのゲストが結構豪華で、

マリインスキー・バレエから、イルマ・ニオラーゼ、タチアナ・トカチェンコ、セルゲイ・ポポフ、アナスタシア・コレゴワ、ミハイロフスキー劇場(レニングラード国立バレエ)から、イリーナ・ペレン、エレーナ・コチュビラ、マラト・シェミウノフが参加します。

ツアー日程
http://www.hermitageballet.com/site/807174/page/907193

ダンサーのプロフィール(ゲストのプロフィールもあり。彼らの舞台写真も沢山載っています)
http://www.hermitageballet.com/site/807174/page/907546

プロフィールの写真がなかなか素敵です。特にシュミウノフ君!すごく雰囲気がありますね。そしてぺレンは、ちゃんと「日本で2005年にダンサーのベストテンに選ばれた」って書いてあるんですね(ダンスマガジンの投票で去年ベストテンに入っていたので、そのことだと思います)。

ちなみに、エルミタージュ・バレエ・シアターですが、Ballet Talkのトピによると、サンクトペテルブルグにあるカンパニーの中では8番目くらいの実力だそうです。Yuraさんのサイト「ロシアのバレエ団情報」でこのカンパニーの詳細を読むことができます。コレゴワもここに所属していたことがあるようですね。もう10年も連続して米国ツアーを行っているようです。きっと、ミハイロフスキーのぺレン、コチュビラ、シュミウノフらは、日本公演が終わったらすぐアメリカに向かうんでしょうね。

« ヒース・レジャー死去 | トップページ | 12/30パリ・オペラ座「パキータ」 »

バレエ(情報)」カテゴリの記事

コメント

エルミタージュ劇場バレエの米国ツアーのお知らせ、ありがとうございます。
このカンパニー、少人数での編成なのですが、米国ツアー期間中も本拠地エルミタージュ劇場で公演を予定しているのですね。驚きました。(残った人数で「白鳥の湖」全幕が上演出来るとは…!)
2月はペテルブルクへの観光客も少ない時期なんで、ツアーも可能なのでしょう。

ゲストにイルマ・ニオラーゼの名がありますが、どうなんでしょう?(彼女の出演に懐疑的なんで。(笑))
1月24日に彼女はケネディ・センターでの「バヤデルカ」にキャストされていますが、この舞台を踊ってくれたなら、エルミタージュのツアーでも踊ってくれるだろうとは思いますが…。

豪華版ゲストでこの米国ツアーも頑張って欲しいです。

Yuraさん、こんばんは。
なんと!同時期にエルミタージュ劇場でも公演しているんですね。全幕ではないにしても大胆ですね。
たしかにイルマ・ニオラーゼは最近本当に出演しているか疑問なことが多いです。Ballet Talkの感想を見ても、マリインスキーのバヤデルカは完全にキャストどおりの出演者ではないみたいですしね。

で、私無事に4月にシティセンターに行けることになりました。ソーモワのパキータがとても微妙な感じですが(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヒース・レジャー死去 | トップページ | 12/30パリ・オペラ座「パキータ」 »