BlogPeople


2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログパーツ

  • HMV検索
    検索する
無料ブログはココログ

« マリインスキー・バレエ「くるみ割り人形」DVD(ゲルギエフ指揮) | トップページ | ボリショイ・バレエ-美の舞台裏 Peter Blakely 写真展 »

2007/12/24

フリオ・ボッカの引退公演@アルゼンチン

http://news.yahoo.com/nphotos/American-Ballet-Theater-Buenos-Aires-Swan-Lake/photo//071221/482/adbfdc78a33d42fd83c088a0bceb388b//s:/ap/20071223/ap_en_ot/argentina_goodbye_bocca;_ylt=Ago_BoOS8zMgpx9pqjevRFhY24cA

ああ、ついにこの日が来てしまいました。言葉もありません。

http://www.euronews.net/index.php?page=info&article=461101&lng=2#
で、この引退公演の動画が少し観られます。まだまだ踊れるのに・・・。

追記:コメントでYuraさんが紹介してくださっている、素晴らしいギャラリーです。とても清清しい表情をしていますね。Yuraさん、ありがとうございました。写真を見る限り、タマラ・ロホ(ドン・キホーテで共演)、ホセ・カレーニョ、アリーナ・コジョカルらが出演をしたようです。ルグリは?
http://lenta.ru/photo/2007/12/24/bocca/

さらに追記:30万人ものファンの前でのパフォーマンスだったとのことです。
http://www.cbc.ca/arts/theatre/story/2007/12/23/bocca-argentina-finale.html

BBC
http://news.bbc.co.uk/1/hi/entertainment/7158146.stm

「白鳥の湖」はアリーナ・コジョカルと踊ったようですね。
http://ap.google.com/article/ALeqM5jG6dgq2MckTAzCp40IqA5w5NrZHAD8TMUS981

Los Angeles Times
http://www.latimes.com/entertainment/la-et-bocca24dec24,0,2061546.story?coll=la-headlines-calendar

New York Times
http://www.nytimes.com/2007/12/24/arts/24arts.html?_r=1&ref=arts&oref=slogin

AFP通信(日本語記事)写真多数。ニーナとの共演も!
http://www.afpbb.com/article/entertainment/news-entertainment/2329077/2473731

« マリインスキー・バレエ「くるみ割り人形」DVD(ゲルギエフ指揮) | トップページ | ボリショイ・バレエ-美の舞台裏 Peter Blakely 写真展 »

バレエ(情報)」カテゴリの記事

コメント

突然で申しわけありません。現在2007年の映画ベストテンを選ぶ企画「日本インターネット映画大賞」を開催中です。投票にご参加いただくようよろしくお願いいたします。なお、日本インターネット映画大賞のURLはhttp://www.movieawards.jp/です。

Lenta.ru が12月24日付で‘告別のボッカ’というタイトルで写真ギャラリーをUPさせています。
記事の最後の-‘(彼は)舞台に上がると約束しなかった’-が泣かせます。(く~…) http://lenta.ru/photo/2007/12/24/bocca/

Yuraさん、こんばんは。
ボッカ引退公演の素晴らしいギャラリー、ご紹介いただきありがとうございます!本当はブエノスアイレスまで観に行きたかったのですが、それは叶わなかったけどこうやって写真で彼の晴れやかな顔を見ることができて、私も悲しいけれど清清しい思いをすることができました。

それにしても、泣かせますね・・・。

私の持っている怪しげなDVDで、ボッカがアスィルムラートワと「ラ・バヤデール」を踊っている映像があります。ロシア圏でも人気があったのですね。

ボッカも引退するのですね。
2004年のNew York、ABTでニーナと踊った白鳥の舞台が忘れられません。ニーナの魅力全開のPDDでの二人の最高の舞、オーケストラ、観客まで大いに興奮した会場。あのように流れに乗って絶好調にもっていくダンサーにしびれたものです。
さびしくなりますね。

togaさん、
私、多分同じニーナとボッカの白鳥をABTで見ていると思います。二人とも芸達者で観客を沸かせるこつを掴んでいるので、とってもエンター手イニングで印象的な公演でしたね。
フェリ、ボッカ、ダーシーと大好きなダンサーで引退する人が多くて寂しくなります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マリインスキー・バレエ「くるみ割り人形」DVD(ゲルギエフ指揮) | トップページ | ボリショイ・バレエ-美の舞台裏 Peter Blakely 写真展 »