BlogPeople


2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツ

  • HMV検索
    検索する
無料ブログはココログ

« 大嶋さん怪我ショック・・・(追記あり)/パリ・オペラ座「くるみ」/ロイヤル・バレエの映像・TV放映 | トップページ | エトワールガラ2008 »

2007/12/12

キヤノン「EOS」のCMにザハロワ/吉田都さんに大英帝国勲章

何気なくテレビを見ていたら、キヤノンのEOSのCMに、オデットを踊る美しいバレリーナが。このラインの美しさはいったいなんだろう、と調べてみたら、やはり、スヴェトラーナ・ザハロワ(ボリショイ・バレエ)でした。バレリーナと、鳥の白鳥を交互に挟んだ構成は美しいけど、ザハロワの起用とは贅沢ですね。新聞広告もあるようです。

http://web.canon.jp/about/ad/product/d-slr.html

動画はこちら
http://web.canon.jp/about/ad/product/cm/swan_30s.html

なお、キヤノンが提供している番組は、「ニュース23」や「ガイアの夜明け」、土曜ドラマ「ドリーム アゲイン」、「日曜洋画劇場」などです。

************
コメントでも教えていただきましたが、吉田都さんが英国政府から「大英帝国勲章」(OBE)が贈られることになったとのことです。たしか、大原永子さんもOBEを受章されていますよね。デヴィッド・ベッカムも受章しているのだそうです。

都さん、おめでとうございます。
「異国の英国で地道な努力が報われ、大変光栄に思う。勲章を励みに今後も踊りを磨きたい」
とのことですが、これからも日本のファンの前で素敵な踊りを見せてくださいね。そして怪我はゆっくり完治してくださいますようお祈りしています。都さんの出演される舞台は一つでも多く観たいですね。


http://www.yomiuri.co.jp/national/culture/news/20071212i205.htm

« 大嶋さん怪我ショック・・・(追記あり)/パリ・オペラ座「くるみ」/ロイヤル・バレエの映像・TV放映 | トップページ | エトワールガラ2008 »

バレエ(情報)」カテゴリの記事

コメント

吉田都さん、紫綬褒章に引き続いての受賞となり、喜ばしいです。
日本人の受賞者は、ほとんどが男性ですので、今までの努力が評価されて本当に良かったと思います。
怪我で辛い時期ですが、回復の励みになるように願っています。

Naomiさん
当方ブログへのコメントありがとうございました。そしてNaomiさんがこのようなすばらしいバレエのサイトをお持ちだということを初めて知りました。当方ブログも紹介頂いており誠にありがとうございます。そしてこのCANON CMへのザハロワ出演。海外では日本のCMは判りませんからうれしい情報です。CANONのEOS1はプロ用のカメラですしその高品質は定評のあるところですからそのCMにザハロワとは彼女が超一流である事が日本の一般にも広まるのではと楽しみです。
因みに当方がカテコ写真や動画の撮影に使っているカメラは同じCANONではありますが動画撮影時に写真も同時に撮れステレオ録音出来、12倍ズーム出来るという正に当方の目的にぴったりのPowershot S5ISです。
EOS1では動画が撮れませんし図体がデカイので気楽に運べませんし。
同じCANONのデジカメのCMにザハロワが起用されたとは嬉しい限り。
又このサイトでは先日お会いした椿姫始め多数のバレエ公演の感想を載せられておりますので今後コメントさせてください。

又吉田都さん受賞おめでとうございます。未だ彼女のバレエを生で見る機会無いのが残念です。

くみさん、
そうですね、日本人の女性で受章された方といえば大原永子さんくらいしか思いつきません・・・
14日、都さんは無事金平糖を踊られたのでしょうか?良くなりますように。

ボリショイ劇場観劇記管理人さん、こんにちは。
先日はお目にかかれて良かったです。以前からブログ愛読していました。私の両親がバンコク駐在だったり、家人が長期出張していたりで何かとご縁を感じます。

うちにもEOS5という一眼カメラあるんです。デジカメじゃないんですけど、良いカメラですね。一流の証明としてのザハロワ、納得です。
今日も新聞の全面広告にザハロワの美しい姿が載りました。クレジットがないのが非常に残念です・・・。
いつも管理人さんのブログには、本当に美しいカーテンコールの写真や動画を載せていただいて、目の保養にさせていただいています!
ぜひこれからもコメント等よろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大嶋さん怪我ショック・・・(追記あり)/パリ・オペラ座「くるみ」/ロイヤル・バレエの映像・TV放映 | トップページ | エトワールガラ2008 »