BlogPeople


2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツ

  • HMV検索
    検索する
無料ブログはココログ

« ABTの新作「CtoC」の動画/ケネス・グレーヴ | トップページ | 「旅」に佐久間奈緒さん、中村祥子さん、ロベルト・ボッレ »

2007/11/20

ドロテ・ジルベール、エトワール任命

パリ・オペラ座の11月19日の『くるみ割り人形』の公演後、ドロテ・ジルベールが新エトワールに任命されたとのことです。

オペラ座はストで、主役二人以外は衣装なし、大道具なしという舞台だったそうで、カーテンコールの後アナウンスがあり、会場全体がスタンディングオベーションの中、ルグリの配慮でドロテが一人舞台に残されて挨拶があったとのことです。

フェッテで大失敗してかなり情けなかった今年の夏の「白鳥の湖」を観る限り、エトワールは時期尚早な気がしますが、将来エトワールになるべき逸材であるのは間違いないと思います。おめでとうございます。

ダンソマニさんに、ノミネのときの写真が載っています。過去の可愛い写真も色々。
http://www.forum-dansomanie.net/forum/viewtopic.php?t=3199

そしてオペラ座公式にも、発表が出ました。
http://www.operadeparis.fr/Accueil/Actualite.asp?id=394

追記:AFP通信の記事です。
http://afp.google.com/article/ALeqM5jMQ4x-pwMaJjVyem7yW__o6DIgrA

ストの影響でセットなし公演、払い戻し対象だったこともあってか、バスティーユはガラガラだったようですが、払い戻しせずに、エトワール任命の瞬間を見られた方は本当にラッキーでしたね。ストで10月18日以来13公演がキャンセルされ、オペラ座は250万ユーロの損失をこうむったそうです。

« ABTの新作「CtoC」の動画/ケネス・グレーヴ | トップページ | 「旅」に佐久間奈緒さん、中村祥子さん、ロベルト・ボッレ »

バレエ(情報)」カテゴリの記事

コメント

昇格おめでとうございます。
ドロテ・ジルベールも、またエトワールの自覚を感じながら、上手くなっていくのではないかと思います。
それにしても、オペラ座のストは、長いですね。
簡素な舞台での、任命は、他の方とは違って、印象的ではありますが、少し可愛そうな気もしますね。
クリスマス・アドベントまでには、本当にストを解消して欲しいですね。

くみさん、こんばんは。
ドロテは非常にポテンシャルがあるし、容姿やプロポーションにも恵まれているので、エトワールの地位を得て大きく化けるんじゃないかと思います。多くの人が納得できる昇格だったんじゃないかと。
簡素なステージでの任命は、記憶には大きく残るでしょうが、でも客の入りも良くなかったようで、ちょっと気の毒なところもありますね。
私も年末パリに行きますが、本当は一刻も早く、解決してほしいですね。オペラ座も収入面で大きな損失をしてしまったようですし。

パリ・オペラ座東京公演が23日10時から楽天のプラチナ・ゴールド・シルバー会員先行発売開始です。22日に会員宛てポイント明細メールに出ていますよ。

楽天会員さん、こんばんは。
貴重な情報を教えてくださってありがとうございます。私は今月はレギュラー会員だったのですが、家人がゴールド会員だったので、明日チケットが買えます。助かりました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ABTの新作「CtoC」の動画/ケネス・グレーヴ | トップページ | 「旅」に佐久間奈緒さん、中村祥子さん、ロベルト・ボッレ »