最近のコメント

BlogPeople


2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログパーツ

  • HMV検索
    検索する
無料ブログはココログ

« iPhoneのCMにThe Wingerのクリスティン・スローン | トップページ | オーケストラ・ダスビダーニャの定期演奏会はショスタコーヴィチ交響曲第9番・11番 »

2007/11/24

パリ・オペラ座「ル・パルク」先行販売、中国映画祭「四大天王」など

楽天ポイントのプラチナ、ゴールド、シルバー会員対象に楽天チケットのパリ・オペラ座「ル・パルク」の先行発売が今日から始まっていました。コメントで教えていただきました(ありがとうございます)。私はゴールド会員ではなかったんですが、家人が最近楽天でワインばかり買っているもので、ゴールドだったので取ってもらいました。とりあえずルグリの日だけ。それにしても、B席でも19000円って改めて高いですね。。。ニコラ&プジョルの日は、一番安い席を買うかしようか、どうしようかしら。

19日に公演が行われたのでオペラ座のストはもうないのかと思ったら22日はまた中止だったのですね。この連休を利用してパリへ観に行っている人もいるのに。観られなかった方々は本当にお気の毒です。交通関係は収束に向かっているようですから、本当に早くちゃんと再開することを祈ります。

***********
さて、今日は草月ホールで中国映画祭2007に行ってきました。実は東京国際映画祭で「鉄三角」を観たり、東京フィルメックスでジョニー・トー監督の「放・逐」(傑作!)を観たり、映画祭づいているのです。全部香港映画ですが。なかなか映画を観る暇がないのですが、もともと映画が本職で・・・。

P1010890small

P1010891small

私が勝手に世界3大美形俳優の一人と呼んでいるダニエル・ウー(呉彦祖)の初監督作品。それも、彼が仲良しのテレンス・インはじめ俳優仲間と4人組のロックバンドを組むというドキュメンタリー作品、と見せかけて、モキュメンタリーというか、映画を作るためにバンドを結成して偽ドキュメンタリーにしたというもの。なんと1年半も、映画制作を隠してバンドとして活動したそうで。人気俳優のダニエルが何故今頃になってバンドを、って思われたようです。

バンドを組んだはいいけど、まともに歌えるのがテレンス・イン一人で、レコーディングからしてもう悲惨なもの、しかもレコード会社との契約がうまくいかなかったため、発売前の楽曲をネットに作為的に流出させて話題を呼ばせるなんて手法を使ってみたりして、非常に手が込んでいる。それから、ライヴのための衣装をあつらえるところなんか、衣装のあまりのゲイゲイしい趣味の悪さと怪しい衣装デザイナーや振付師に大爆笑。いつもはクールな悪役や、美貌の貴族とか演じているダニエル・ウーが実際は音痴で踊りもへたっぴなのにまた大笑い。インタビューも、ジャッキー・チュンやニコラス・ツェー、カレン・モクなどの有名どころを呼んで香港芸能界について、辛口トークをさせるなど、芸能界の問題点もさりげなく見せてみる。(ジャッキー-・チュンが、40歳過ぎて今更四大天王もないでしょ、って言っていたのが笑えました)

そして、グループ内での対立とか、色々な事件がおきて。いったいどこまでが本当でどこまでが嘘なのか、考えながら見るのも楽しい。基本的にコミカルなバカ映画なのだけど、芸能界への皮肉もたっぷりで、相当面白かったです。しかも、麗しいダニエル・ウーのティーチインつきですごくしあわせでした。明日も行く予定です。

*********
夜は、録画を溜めるばかりで全然観ていなかったグランプリシリーズの録画をちょっと見ました。ジュベールが欠場で個人的にテンションが下がっていたエリック・ボンバールで2位になったセルゲイ・ボロノフというロシアの若い選手が金髪でとても美形でスタイルも良く、スケーティングも、4回転も飛べそうな高いジャンプ、ミスなしの美しい動きと素晴らしかった。彼に限らず、男子のフィギュアの選手は美しい人が多いのですね。が、一人ぶちゃいくなブレオベールの演技がユーモラス、とっても楽しくって、ますます好きになってしまいました。明日のロシア大会はお気に入りのジョニー君が出るので、ますます楽しみです。その前にHDDを空けておかなければなりません。

« iPhoneのCMにThe Wingerのクリスティン・スローン | トップページ | オーケストラ・ダスビダーニャの定期演奏会はショスタコーヴィチ交響曲第9番・11番 »

バレエ(情報)」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« iPhoneのCMにThe Wingerのクリスティン・スローン | トップページ | オーケストラ・ダスビダーニャの定期演奏会はショスタコーヴィチ交響曲第9番・11番 »