BlogPeople


2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログパーツ

  • HMV検索
    検索する
無料ブログはココログ

« 必読!アンヘル・コレーラのインタビュー記事 | トップページ | 8/2&3「エトワール達の花束」Aプロ  »

2007/08/02

バーミンガムロイヤルの来日、コッペリアに吉田都さん

来年1月のバーミンガムロイヤルの来日公演の概要がNBSのサイトに出ています。フェリの「エトワール達の花束」を観て家に帰ったら、バレエの祭典会員向けの案内も来ていました。

「美女と野獣」では一日、佐久間奈緒さんが主演の日があります。

そして「コッペリア」には吉田都さんが一日だけ主演!平日とはいえ凄いチケット争奪戦になりそうです。ゆうぽうとなので、会場が狭いということもありますし(逆に、どの席からでも見やすいのは良いことですが)

『美女と野獣』全2幕

2008年
1月6日(日) 5:00p.m.
 ベル:エリシャ・ウィリス 野獣:イアン・マッケイ
1月7日(月) 6:30p.m.
 ベル:佐久間奈緒 野獣:ツァオ・チー
1月8日(火) 6:30p.m.
 ベル:エリシャ・ウィリス 野獣:イアン・マッケイ

会場:東京文化会館

『コッペリア』全3幕

2008年
1月15日(火) 6:30p.m.
 スワニルダ:吉田都 フランツ:イアン・マッケイ
1月16日(水) 6:30p.m.
 スワニルダ:エリシャ・ウィリス フランツ:タイロン・シングルトン
1月17日(木) 6:30p.m.
 スワニルダ:アンブラ・ヴァッロ フランツ:ジョセフ・ケイリー

会場:ゆうぽうとホール


アンヘル・コレーラの新カンパニーに移籍予定のイアン・マッケイは両作品に出演します。NBSの天敵、新国立劇場バレエ団の「カルミナ・ブラーナ」にゲスト出演したことは、多分今回の宣伝では伏せられるんでしょうね。

「美女と野獣」は、とても面白かった「カルミナ・ブラーナ」と同じビントレー振付作品なので楽しみです。

チケット発売は9月8日。これは見逃せませんね!

« 必読!アンヘル・コレーラのインタビュー記事 | トップページ | 8/2&3「エトワール達の花束」Aプロ  »

バレエ(情報)」カテゴリの記事

コメント

チケットが取れたら、是非、都さんとイアン・まマッケイで観てみたいです。
都さんは、Kバレエだと、若手のダンサーとしか組めないので(夏の「ドン・キホーテ」は、スチュワート・キャシディだったけど)こういう相手と組んだ時は、見逃せないです。
元々、バーミンガム・ロイヤルには馴染みの都さんだから、懐かしさもあるでしょうね。
佐久間さんも、楽しみです。

くみさん、こんにちは。お返事遅くなってごめんなさい。

都さんが古巣のバーミンガム・ロイヤルで、当たり役のスワルニダを踊るのは本当に楽しみですね♪

イアン・マッケイさんもとても素敵なダンサーだし。
Kバレエでの若手育成と平行して、時々は別のカンパニーでも踊って欲しいですね。

佐久間さんもぜひ観てみたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 必読!アンヘル・コレーラのインタビュー記事 | トップページ | 8/2&3「エトワール達の花束」Aプロ  »