BlogPeople


2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツ

  • HMV検索
    検索する
無料ブログはココログ

« 8/12 ルグリと輝ける仲間たち レッスン見学 | トップページ | 8/16ルグリと輝ける仲間たち 全幕特別プロ 『白鳥の湖』ガラ (簡単な感想) »

2007/08/14

8/14 毎日新聞夕刊にルグリのインタビュー

普段あまりバレエの記事が載らない(公演評は見たことがない)毎日新聞の8月14日付夕刊に、マニュエル・ルグリのインタビューが載っていました。

この「ルグリと輝ける仲間たち」については、若手の育成を眼目としていることもあり、「けいこよりも本番、初日より千秋楽。後輩が伸びる姿を見ると苦労も報われます」とのこと。

すごいなあ、と思うのが「最も育ったのは、私自身かもしれません」との言葉。立派な人ほど謙虚なのですね。出演者の決定から演目、指導、事務作業と一人で何役をこなしてきたそう。「この重責を果たすことが私を高めてくれました」

嬉しいのが「座長としての活動には一旦幕を引くが、また新たな形で皆さんに会える日を楽しみにしています」という発言。まだまだ踊ることに対しての意欲は十分のようです。

とりあえずは16日のガラと18日の「白鳥の湖」が楽しみです。

« 8/12 ルグリと輝ける仲間たち レッスン見学 | トップページ | 8/16ルグリと輝ける仲間たち 全幕特別プロ 『白鳥の湖』ガラ (簡単な感想) »

バレエ(情報)」カテゴリの記事

コメント

naomiさん、こんばんは。
毎日新聞のこの記事、紹介させていただく旨を書いたつもりだったのですが、何か問題があったみたいでアップされていませんでした。失礼しました。

shushuさん、こんばんは。
いえいえ、断りなしで紹介していただいて全然かまいませんよ~。
うちは毎日新聞を家で取っているので、なかなかバレエの記事が載らなくてちょっと不満なのです。たまに載ると凄く嬉しくて。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 8/12 ルグリと輝ける仲間たち レッスン見学 | トップページ | 8/16ルグリと輝ける仲間たち 全幕特別プロ 『白鳥の湖』ガラ (簡単な感想) »