BlogPeople


2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログパーツ

  • HMV検索
    検索する
無料ブログはココログ

« SWAN MAGAZINE Vol.8 | トップページ | Ferri Farewell »

2007/06/21

大貫真幹さん、スペインへ

「ラプソディ・イン・ブルー」で、柔らかく端正な踊り、美しい跳躍が印象的だった大貫さん。一緒に観に行った友人何人からも、彼が一番良かったという話を聞いたし、私も彼の素敵さには驚きました。

そんな彼が、今後どんな活動をするのかな、と軽く調べてみたところ、
フジテレビ「ART NET」でインタビュー記事を発見。なかなか面白い記事です。ABTスタジオカンパニーや、ジョフリー・バレエでの今までの彼の足跡を辿ることができます。

それによると、公演後は、スペインのヴィクトル・ウリャテ・カンパニーに入団するとのこと。アンヘル・コレーラ、ルシア・ラカッラ、タマラ・ロホを育てたカンパニーとして知られているところです。私も、2003年にマドリッドでガラ公演を観たのですが、そのときには、現ABTのヘスス・パストール(やはり同カンパニー出身)と、ドレスデン・バレエの竹島由美子さんが出演していました。身体の柔らかいダンサーが多くなかなかレベルは高いようです。ここで大貫さんはさらに磨かれるのですね。

大貫さんが拠点をスペインに移されるということで、なかなか観る機会はないのが残念ですが、でもたまには日本の公演にも出演してくれるんじゃないかと期待しています。(彼や横関雄一郎さんの近日中の公演予定は、unoさんの「球面三角」のエントリに詳しく書いてあります)

なお、このフジテレビ「ART NET」には、やはりとても素晴らしかった辻本知彦さん、そして服部有吉さんのインタビューも載っています。

« SWAN MAGAZINE Vol.8 | トップページ | Ferri Farewell »

バレエ(情報)」カテゴリの記事

コメント

naomiさん、こんばんは。

フジテレビART NETの情報ありがとうございます。
服部くん、辻本さんのインタビューも面白く読みました。
大貫さんを日本で見る機会が減るのは残念だけど、今後がますます楽しみですね。ときどきでも日本で踊ってくれるといいんだけど、、、。
辻本さん、ラスタも素晴らしかったし、なかなか見る機会のない横関さんや大貫さんを知ることができたのも収穫でした。メンバーが決まったときは、どんな公演になるのか想像もつかなかったんですが、素晴らしいセレクトでしたね。次の服部くんの公演も楽しみです♪

こんにちわ。大貫さんのインタビュー、興味深く読みました。「バレエカンパニー」でのあの場面、彼だったとは!また、観なおしたくなりました!
性格もおおらかで何でも吸収していく柔軟性を感じます。今後が楽しみ! 情報、ありがとうございました。

また少し失踪していたので、レスが遅くなってまことに申し訳ありません。

unoさん、
調べようと思ったきっかけは、unoさんのエントリーでした。よくあそこまで調べられたわ~と思ったのです。
大貫さん、きっとまた日本で踊ってくれますよ。あれだけ評判が良かったのだから、お呼びがかかることでしょう。
ホント、今回の服部さんのダンサーのセレクトは素晴らしかったですね!もちろん服部さんの次回公演も楽しみです。

マーキーさん、
ご一緒できて楽しかったです♪
インタビュー、面白かったですね!インタビュー読んでますますファンになってしまいました。「バレエ・カンパニー」DVD持っているので見直してみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« SWAN MAGAZINE Vol.8 | トップページ | Ferri Farewell »