BlogPeople


2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログパーツ

  • HMV検索
    検索する
無料ブログはココログ

« 5/23 K-BALLET COMPANY「海賊」 | トップページ | ワガノワバレエ学校のすべて・サンクトペテルブルクの天使たち »

2007/05/25

ローザンヌ・ガラチケット明日発売

今日はH・アール・カオスの「Drop Dead Chaos」を観て来ました。「神々を創る機械」以来だったのですが、ものすごい美意識に支えられた、独創的で凄絶な作品で、本当に素晴らしかったです。白河直子さん、ほんとうにとてつもないカリスマ性と身体能力、表現力を持ったダンサーですね。空間の構築の仕方、衣装などすみずみまで、徹底的な世界観が広がっており、想像力の翼を広げさせてくれる、刺激的な1時間半でした。ネタバレするといけないので、感想はまた後日書きます。日曜日まで公演は続きますので、ぜひお勧めです。チケットは良く売れているみたいですが、たぶん当日券は出ると思いますので。

さて、「海賊」の会場でいくつかチラシをもらいました。明日、「ローザンヌ・ガラ2007」のチケットが発売になります。今年のローザンヌ・コンクールで受賞した河野舞衣さんと吉山シャルルルイ・アンドレさんによるヴァリエーションもあります。

また、過去の受賞者の中から、高部尚子さん(谷桃子バレエ団)、中村かおりさん(パシフィックノースウェストバレエ団)、中村祥子さんとロベルド・サコヴィッチ(ベルリン国立バレエ団)、崔由姫さんと佐々木陽平さん(英国ロイヤルバレエ団) 、遅沢佑介さん、横関雄一郎さんらが出演します。

個人的に最も期待しているプログラムは、貞松・浜田バレエ団による「DANCE」(オハッド・ナハリン振付「Minus 16」より)。平成17年度文化庁芸術祭舞踊部門大賞受賞作品。
前々から、これは絶対に見てみたいと思っていただけに、楽しみです。
(ちなみに、この作品、兵庫では観客を舞台に上げて踊らせるという演出でやっていたようなのだけど、東京でもやっちゃうのかな?)

詳しい出演者・演目は下のリンクをご覧ください。
http://www.aoyama.org/japanese/topics/sozai/2007/gala/cast.html

高円宮憲仁親王殿下メモリアル
ローザンヌ・ガラ 2007
~ローザンヌ国際バレエコンクール受賞者による~

日時: 2007年8月17日(金)18時・ 18日(土)15時
料金: S席¥8,000/A席¥7,000 (全席指定・税込)
前売: 2007年5月25日(金)発売開始

ちょうど「ルグリと輝かしき仲間たち」の特別プログラム「白鳥の湖」と重なっているのですが、17日は上野さん主演ということで観る予定ではなかったため、行って来ようと思います。ただし、お盆の時期とはいえ、平日なのに18時開演は厳しいですね。プログラムの順番が非常に気になります。

« 5/23 K-BALLET COMPANY「海賊」 | トップページ | ワガノワバレエ学校のすべて・サンクトペテルブルクの天使たち »

バレエ(情報)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30328/15192624

この記事へのトラックバック一覧です: ローザンヌ・ガラチケット明日発売:

» 熊川 哲也さまと海賊 [熊川 哲也さまと海賊]
熊川 哲也さまが大好きな私。 熊川 哲也さまの経歴から最新ニュースまで、 このブログで綴らせていただきます♪ 注目の熊川 哲也が怪我をされた「海賊」についても… [続きを読む]

« 5/23 K-BALLET COMPANY「海賊」 | トップページ | ワガノワバレエ学校のすべて・サンクトペテルブルクの天使たち »