BlogPeople


2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログパーツ

  • HMV検索
    検索する
無料ブログはココログ

« サンフランシスコ・バレエ3/24 Repertory Program 4 | トップページ | 携帯からのアクセスに対応しました »

2007/04/05

東京バレエ団、大嶋さん&中島さんプリンシパルに

東京バレエ団の団員のプロフィールが更新されました。
http://www.nbs.or.jp/TokyoBallet/ja/profile.html

これを見ると、

大嶋正樹さん、中島周さんがプリンシパルに、
乾友子さん、佐伯知香さん、高木綾さん、奈良春夏さん、松下裕次さんがソリストに昇進されたようです。

おめでとうございます!
中島さん、大嶋さんはこれを機に古典作品などでも主演する機会が増えるといいな、と思います。 東京バレエ団の場合、男性のゲストを招くことが多く、プリンシパルで主演する機会が少ないのが少し残念ですね。が、楽しみは先にとっておくということで。若くて色気があってとっても素敵な二人の主役が早く見たいものです。

乾さん、佐伯さん、高木さん、奈良さんはすでにソリスト的な役柄でいつも活躍されていたので、今回の昇進は順当ですね。松下さんは少し意外でしたが、でも育ち盛りの良いダンサーですね。若手がどんどん登用されることを期待しましょう。

それと、東京シティバレエ団に、牧阿佐美バレヱ団で活躍していた橘るみさんが移籍されたようです。団員一覧に載っていました。るみさんの「リーズの結婚」のリーズはとても可憐だったので、牧を退団されたと聞いて寂しかったのです。新天地での活躍が期待されますね。

« サンフランシスコ・バレエ3/24 Repertory Program 4 | トップページ | 携帯からのアクセスに対応しました »

バレエ(情報)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30328/14557737

この記事へのトラックバック一覧です: 東京バレエ団、大嶋さん&中島さんプリンシパルに:

« サンフランシスコ・バレエ3/24 Repertory Program 4 | トップページ | 携帯からのアクセスに対応しました »