BlogPeople


2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログパーツ

  • HMV検索
    検索する
無料ブログはココログ

« 2/22日本バレエ協会「ジゼル」 | トップページ | TBS「情熱大陸」にABT加治屋百合子さん »

2007/02/25

ゴールデン・バレエ・コー・スターの豪華出演者

今日はNBAバレエ団の「バレエ・リュスの夕べ」に行ってきました。ゲストのラスタ・トーマスはもちろん素晴らしかったのですが、全体的なレベルも高く、ノボシビルスク・バレエのチーフバレエマスターであるセルゲイ・ヴィハレフを再振付に迎えてしっかりと作りこまれた舞台で大変楽しめました。明日も行く予定なので詳しい感想は後ほど。お時間がある方はぜひご覧ください。
ラスタの薔薇は体育会系さわやかな薔薇でしたね。

さて、会場で掲示してあったガラ公演「ゴールデン・バレエ・コー・スター」の出演者のラインアップがあまりにも豪華でビックリしました。

8月4日、5日 メルパルク・ホール
マリア・アイシュヴァルトとフィリップ・バランキエビッチ(シュツットガルト・バレエ)
   ↑
これが超嬉しいです。この二人が出るというだけで、観に行くこと決定。演目は「オネーギン」かしら?

アリーナ・ソーモワ、レオニード・サラファーノフ (マリインスキー・バレエ)
デルフィーヌ・ムッサン、カール・パケット (パリ・オペラ座バレエ)
ヤンヤン・タン (サンフランシスコ・バレエ)
マヤ・マッカテリ (バーミンガム・ロイヤル・バレエ)、久保紘一(コロラド・バレエ)
ブルックリン・マック (オーランド・バレエ、去年のジャクソン・コンクールの銀メダリスト)
セルゲイ・サボチェンコ (NBAバレエ団)他

なかなか魅力的な顔ぶれですね。7月~8月はオーストラリア・バレエ、グルジア国立バレエ、ルグリと輝ける仲間たち、アクロバティック白鳥の湖と、いろいろと観るモノ目白押しでかなり大変です~。

« 2/22日本バレエ協会「ジゼル」 | トップページ | TBS「情熱大陸」にABT加治屋百合子さん »

バレエ(情報)」カテゴリの記事

コメント

naomiさま
本当に、7~8月は観たいと思う公演が目白押しですね。夏に一度は上京してバレエを見ようと思ってます。ちょっと前まではルグリの公演が第一候補でしたが、マリア・アイシュヴァルトとフィリップ・バランキエビッチと教えていただき、こちらが急浮上!昨年のバレエフェスではアイシュヴァルトが降板してしまい残念だったし、バランキエヴッチも好きなので....公演情報ありがとうございました。

naomiさん、こんばんは。
素敵な公演情報ありがとうございます。本当に豪華ですね~。バランキエヴィッチはとても好きですし、バレエフェスで見られなかったアイシュヴァルトもとっても楽しみ!
なんだかんだで、毎年8月頃まではバレエ公演が続きますね。大変だ~。

naomiさん、こんにちは。
ラスタの薔薇の精は体育会系でしたね〜。
あれはあれで面白かった(失礼)し、跳躍をはじめテクニックも素晴らしかったのですが、正直ちょっとお口直しがしたいな〜って気分。(現実的なところでマラーホフかコールプあたり?)
結局、夏は毎年忙しくなるのね。(笑)

ホントにレスがいつも遅くなってごめんなさい>みなさま。
週の初めは体調が悪くてなかなか書けず。

ゆんゆさん、お役に立ててよかったです。夏はホント目白押しですよね。東京に住んでいても大変なので、別のところから来られる方はさぞかし大変だと思います(T_T)
私も去年はバレエフェスでマリア・アイヒヴァルトさんが降板して大変なショックだったので今回嬉しいです。上手くいけばルグリ公演との掛け持ちもできるかも?

unoさん、
そうなんですよね~8月ごろまで続きます。私は7月頭にハンブルクに行く予定なので、新国立のドン・キと東京バレエ団のラ・シルフィードはいけないんですけど、考えただけでもうお腹一杯ですね。

く~てんさん、
会場でお会いできてよかったです。たしかにアレはアレで面白かったけど別の薔薇も観たいという気持ちになります。マラーホフのは9月には観られますよね。コールプの薔薇も遠い席からしか観ていないので、ぜひ妖しいオーラを全身に浴びたい気分です(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30328/14037485

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールデン・バレエ・コー・スターの豪華出演者:

« 2/22日本バレエ協会「ジゼル」 | トップページ | TBS「情熱大陸」にABT加治屋百合子さん »