BlogPeople


2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログパーツ

  • HMV検索
    検索する
無料ブログはココログ

« マシュー・ボーンの「白鳥の湖」in London/皆様良いお年をお迎えください | トップページ | 2006年に観た舞台 »

2007/01/03

あけましておめでとうございます/本日のテレビ放映予定

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。お正月は台湾で過ごしました。過ごしやすいお天気で、おいしいものを満喫し、故宮博物院のお宝を堪能した3日間でした。大晦日のカウントダウンのお祭り騒ぎもすごかったです。またそのうち旅行記など書くかもしれません。

これから実家に行かなくてはならないので簡単に。

旧年中は大変お世話になりました。なにぶん遅筆なのでレポートは遅いし、コメントをつけるのも遅いし本当に申し訳ないと思いつつやってきました。それなりに読んでくださる方、コメントをつけてくれる方がいらっしゃるのは本当に励みになります。これからも、気軽にコメント&トラバしてくださいね。いつもありがとうございます。また、ここがきっかけで実際にお会いすることができた方がいらっしゃったのも楽しかったです。

今年も素晴らしい舞台に、ダンサーに、バレエファンに出会える一年でありますように。そして安心して芸術が楽しめるような、平和な一年でありますように。こうやってのほほんとバレエや映画や音楽など芸術が楽しめるのも、なんとか(日本には)戦争もない世の中であるからだし、この平和が世界中にももたらされるようにと思わずにはいられません。憲法の行方も気になりますね。

さて、本日ですが、バレエ関係のテレビ放送があります。

WOWOW 午後4時~6時45分 「戸惑いの日曜日」
http://www.wowow.co.jp/stage/tomadoi/
小林十市さん出演の舞台です。
脚本:三谷幸喜 演出:佐藤B作
出演:佐藤B作、あめくみちこ、細川ふみえ、中澤裕子、小林十市、小島慶四郎、西郷輝彦 
    ほか
収録:2006年9月7日(木) 東京・サンシャイン劇場

NHK教育テレビ 午後9時~11時
第50回NHKニューイヤー・オペラコンサート
http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2007-01-03&ch=31&eid=13932

「歌劇“椿姫”から“乾杯の歌 友よ、さあ飲みあかそう”」 
「喜歌劇“こうもり”から“夜会は招く”」

この2曲で、東京シティ・バレエ団のバレエがあります。志賀育恵さんほかが出演されるそうです。

昨日の夜に帰国したばかりで、まだウィーンフィルのニューイヤーコンサートもざっとしか見ていませんが、取り急ぎ。

« マシュー・ボーンの「白鳥の湖」in London/皆様良いお年をお迎えください | トップページ | 2006年に観た舞台 »

バレエ(情報)」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。
昨年はnaomiさんの情報と感想にいつも刺激されました。
おかげで読むことが出来た本や購入できたCDなどもあります。
実はハンブルクのカレンダー半額も他で先に見たのですがそれでも躊躇していたらこちらでもみつけて。
えいっと買ってしまいました。
本当に今年も素晴らしい舞台に出会える年でありますように。
今年もどうぞよろしくお願いします。

ほみさん、あけましておめでとうございました。私の方こそ、ほみさんの素晴らしい感性に触れることができてとてもよかったです。ちょうどほみさんのサイトにも書き込みをしようかと思っていたところだったのです。
まだロパートキナの白鳥の感想すらかけていません。
ハンブルクのカレンダー、素敵でしょう?
まだ掛ける場所が見つかっていないのですが。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。リンクのところでぜひほみさんのブログも紹介させてくださいね。

naomiさんにそのようなお言葉をいただけるとは光栄です。
ハンブルクのカレンダーはモニターからふっと目を上げると見えるところに掛けました。
毎日1月のノイマイヤーとブシェーとユルゲンセンを眺めています。
リンクでの紹介、ありがとうございます。
自分のところでもそろそろリンクを出そうかと思っているのでnaomiさんのブログも紹介させてください。
作業はもう少し先になると思いますが。

ほみさん、こんばんは。
いつもコメント付けが遅くてすみません。
リンクしましたのでご確認くださいね。リンクしていただけると嬉しいですがいつでも良いです。
モニターの上はオットの会社のカレンダーになってしまいました。(彼のタバコの煙で汚れるからいいんだけど)
居間にしようか、客間にしようか考え中です。ABTのカレンダーもあるし。
ブシェー&ユルゲンセンの二人は本当に美しいですよね~今度の週末にはどこかに貼ります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30328/13316753

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます/本日のテレビ放映予定:

« マシュー・ボーンの「白鳥の湖」in London/皆様良いお年をお迎えください | トップページ | 2006年に観た舞台 »