BlogPeople


2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツ

  • HMV検索
    検索する
無料ブログはココログ

« レニングラード国立歌劇場「イーゴリ公」とキエフ・バレエ | トップページ | 12/5 マリインスキー・バレエ「オールスター・ガラ」 »

2006/12/07

マリインスキーのオーケストラ&東京バレエ団「くるみ割り人形」行ってきました

ココログの52時間メンテナンスがやっと終わりました。その間更新も出来なければコメントも受け付けられず、ご迷惑をおかけしました。しかも、このメンテナンス、失敗したみたいで、何の役にも立たなかったばかりか、また再びこのような長時間のメンテナンスになりそうで、サイテーです。引越し先を考えなくては。


さて、今回のマリインスキー・バレエの来日公演での、マリインスキー・オーケストラの演奏があまりにもひどすぎてダンサーの足を引っ張りまくり。これだったら、東京シティフィルの方がまだましかも。
と思って調べてみたら、マリインスキー管弦楽団の一軍は、12月5日はロンドンのバービカンシアターでゲルギエフ指揮でショスタコーヴィチの交響曲13番「バビ・ヤール」を演奏していたわけで、こっちにきたのは残りカスだったみたい。。。
http://www.barbican.org.uk/music/event-detail.asp?ID=3371

今日は、マリインスキーの海賊の男性キャストが魅力的だったな~と後ろ髪を引かれながらも、東京バレエ団の「くるみ割り人形」。何しろベジャール苦手なものでまったく期待していなかったわけだけど、東京バレエ団のステキなダンサーの皆様のおかげでとても楽しかったです~。光の天使の高岸さん最高!もっとはじけても良かったけれども。モンローのような妖精の西村さん、セクシーでキレイだった♪欧米人のようなグラマーなスタイルだからぴったり。グラン・パ・ド・ドゥの木村さんも相変わらず脚の使い方が美しいし、もちろんM.の中島周さんはセクスィーだし全編踊りっぱなし。大嶋さんのロシアの踊りも、裸族系衣装がすごく似合っていたし、絶好調の様子で踊りが冴え渡っていた。ベジャールの中ではとっつきやすい演目で楽しめたわ。

« レニングラード国立歌劇場「イーゴリ公」とキエフ・バレエ | トップページ | 12/5 マリインスキー・バレエ「オールスター・ガラ」 »

バレエ公演感想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30328/12972926

この記事へのトラックバック一覧です: マリインスキーのオーケストラ&東京バレエ団「くるみ割り人形」行ってきました:

« レニングラード国立歌劇場「イーゴリ公」とキエフ・バレエ | トップページ | 12/5 マリインスキー・バレエ「オールスター・ガラ」 »