最近のコメント

BlogPeople


2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログパーツ

  • HMV検索
    検索する
無料ブログはココログ

« 12/9マリインスキー・バレエ「白鳥の湖」から帰ってきました | トップページ | ニジンスキー賞/ラスタ・トーマス »

2006/12/11

ダンソマニさんの日本語サイト

マリインスキーの「白鳥の湖」マチソワから一夜明けて、未だに感動でぼ~としております。しばらく立ち直れないことでしょう。ロパートキナのオデットは陳腐な言い方ですがまさに"神"で、いまだかつてない感動を与えてくれました。クラシックの白鳥でこんなにボロ泣きしたのは初めてかもしれません。11時半まで待ってサイン会も開催されました。同行した友人には素敵なプレゼントがありました。マチネのテリョーシキナも、堂々とした演技で素晴らしかったです。新旧二人の女王を見た、という感じでしたね。
落ち着いたら感想も書きたいと思います。

さて、フランス語バレエファンサイトのダンソマニさんのフォーラムに日本語ページができました。ダンソマニさんへのアクセスのなんと40%が日本からだったんですね。このような場を作っていただいてありがたいことです。

http://www.forum-dansomanie.net/forum/viewtopic.php?t=2411

« 12/9マリインスキー・バレエ「白鳥の湖」から帰ってきました | トップページ | ニジンスキー賞/ラスタ・トーマス »

バレエ(情報)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30328/13024464

この記事へのトラックバック一覧です: ダンソマニさんの日本語サイト:

« 12/9マリインスキー・バレエ「白鳥の湖」から帰ってきました | トップページ | ニジンスキー賞/ラスタ・トーマス »