BlogPeople


2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

  • HMV検索
    検索する
無料ブログはココログ

« K-BALLET COMPANY 「三人姉妹」「二羽の鳩」 | トップページ | 東京バレエ団「ドナウの娘」11/18 1幕 »

2006/11/21

フィギュアスケートグランプリシリーズでDVDレコーダーフル回転

今フィギュアスケートのグランプリシリーズが放映されているので、これを追いかけていくので大変なのだ。といっても私が見ているのはほとんど男子だけなのだけど。日曜日のエリック・ボンパール杯は珍しく女子も全部見たのだけど、まさか男子をまったく放映しないとは夢にも思わなかった。ひどいよ~。BS朝日でも放映しているのに、地上波とまったく同じ放送内容なんて意味ないじゃん。

女子は、キム・ヨナの優勝は当然、という内容だった。ショートもフリーも、一番光っていたと思う。フリーは後半すこし疲れて転倒もしてしまったけど。すごく細くて、表現力がある人だね。安藤美姫は、なんというかキム・ヨナの対極にあって、パワースケーティングという感じ。女子の演技でこの滑り方は優雅さが足りなくて好みではない。が、よくやったとは思う。

結局男子のフリーは夜中にGET SPORTSというスポーツニュースの枠で放映してくれたのだけど、これは全国ネットではなくて一部地域だけだったみたい。しかしどれもこれも素晴らしい演技ばかりで、夜中に超・興奮してしまった。なんなの、ブライアン・ジュベールのクワド(4回転)は!すごすぎるよ。音楽はメタリカ使っているし。衣装はとっても微妙だったけど、男らしくてかっこよかった!友人がトリノオリンピックの時に彼を評して「ボリショイ風」と言っていたけど、まさにそんな感じ。顔は可愛いのだけど、演技はまるでムハメドフのようだ。

ロシアのセルゲイ・ドブリンは金髪サラサラヘアで長身の美形。少女漫画から抜け出してきたようだ。彼も4回転を2回成功。しかもジャンプが高い!技と技のつなぎがすこし雑な感じだけど、この回転はすごい。

アルバン・プレベール(フランス)はかつてのキャンディロロを彷彿?でももっとお笑いの方向に行っていてしかも面白い。歯並びの関係か、ずっと口が開いているのが気になったけど、文句なく面白くて、それなのにしっかりテクニックがあるのが素晴らしい。夜中に笑わせてもらいました。

こんなに素晴らしい演技を見られて幸せだったけど、なんでこれを一部の地域でしか放映しないんだろう、ぷんぷん。女子は第二グループ(優勝争い関係)だけでいいじゃん。

しかし、悲しいことに最近うちのDVDプレイヤーが不調で、今日のエキシビションと、「のだめカンタービレ」の録画に見事に失敗してしまい、ひどく落ち込んでいるところ。え~んエキシビション観たかったよ(T-T)先週も、エキシビションとフリーの録画に失敗したのよね。 再放送なんか絶対望めなさそうだし。ホント一体なんのためのBS朝日なんでしょう。

これからNHKのBS2でヴィシコンティの特集放送はあるわ、スーパーバレエレッスンは始まるわでDVDレコーダーはフル回転の予定。HDDの空きがほとんどないので、いろいろと消していかないといけない。しかし、これだけ予約録画がうまくいかないと、毎週のように落ち込みそうだわ。ううう。

« K-BALLET COMPANY 「三人姉妹」「二羽の鳩」 | トップページ | 東京バレエ団「ドナウの娘」11/18 1幕 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

なぜ録画ができなかったんでしょうね。HDDレコーダーとかになると仕組みがさっぱりわからないので、機嫌を損ねられたとき本当に困りますよね。

フランス大会の男性上位陣、1週間ズレですがCSで見れる予定なので、とても楽しみになりました。 テレ朝が各選手に変なキャッチをつけるのやめてほしいと思いつつ、ブライアン・ジュベールのサイボーグは言えてるなあと思っていたんだけど、ムハメドフですか! なるほど~~。

キム・ヨナに関するコメントも安藤に関するコメントも全く同感です。日本のTV局は安藤、安藤と騒ぎすぎ。

 おお~。
男子フリーを見たのですね!!
羨まし過ぎますわっ!!

 レポート読んでいたら益々、
何故放送してくれないのだ!?と
疑問が大きくなりました。
TV局関係者、何を考えてるんだか…。

 ボリショイ風とか少女漫画とか
キャンデロロを彷彿とか…。
くくく、美味しすぎる!!男子!!
せめてGPファイナルは放送してくれる事を
祈ります…。

男子放送しないのにはびっくりしましたねー。テレビ欄に書いてあるのに!!エリック杯は久々に4回転ができる男子が出てる大会でしたね。風邪声の伊藤みどりの解説が上手くなってるのにもびっくりしました。彼女、現役の時はスゴかったけど解説はダメでしたし。

美姫ちゃん、腕ブンブン振り回すのはちょっと・・・って感じですよね。なんであんな振付けにしてるんだろ~モロゾフ~。今季はSPのほうが好きです。同じモロゾフでも大輔くんのほうがずっと優雅なプログラムですわ。

玉兎さん、こんばんは。
この日は夕方に女子を見ていたんですが、いやはや、男子のほうは数倍面白かったです。スポーツニュース番組を間借りしての放映だったので、上位3人プラス日本人二人の5人分しか放映しなかったんですが、超おいしかったです。
せっかくテレビ朝日はBSも持っているので、百歩譲ってBSでは放映して欲しいと思ったのに、許せないですね~だって女子の方、FPの日なのにSPを何回も同じの写したり、スタジオからのムダ話で時間を食ったり、実況もうるさいしホント最悪でしたね!抗議の電話でもかけようかと思ったほどです。

プリマローズさん、
そう、伊藤みどりさんの解説が良くなっているのにはびっくりしました。少ししゃべりすぎだけど。
ミキティの振付の腕ぶんぶん回しは、女子向きではないですね。モロゾフめ~。彼女はやっぱりほかの選手に比べてパワフルな動きなので、ちょっと美的な面からはマイナスナ感じです。それと、ミキティは化粧が派手すぎて、怖いくらいです。もともと目と目が離れているのに。

大輔君のプログラムはなかなか良かったですね!彼はステップが凄く上手だな、って思います。

おっと、うるるさんへのレスが抜けてしまいました。
CSでは男子放映するんですね。CS観られる人がうらやましいです。
うちはCSが部屋の向きの関係で入らないのです。代わりにCATVを契約しているので、衛星放送や地上波デジタルはデジタルで見ているんですが、デジタルだとコピーワンスでダビングできなくて不便なんです。
しかもCATV経由だと、チャンネルを換えちゃうと録画も連動しちゃって失敗するし。(うちは家人の方が帰宅が遅く、テレビっ子なのでチャンネルを換えられてしまうと、録画が失敗しちゃうんです)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30328/12764395

この記事へのトラックバック一覧です: フィギュアスケートグランプリシリーズでDVDレコーダーフル回転:

« K-BALLET COMPANY 「三人姉妹」「二羽の鳩」 | トップページ | 東京バレエ団「ドナウの娘」11/18 1幕 »