BlogPeople


2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログパーツ

  • HMV検索
    検索する
無料ブログはココログ

« プリンツ21首藤康之特集/ダンスマガジン11月号 | トップページ | 「ゆれる」 »

2006/09/27

ポリーナ&フォーゲルの「白鳥の湖」

東京バレエ団での、ポリーナ・セミオノワ&フリーデマン・フォーゲルの客演の概要が決定したとのことです。

http://www.nbs.or.jp/news/detail.php?id=415

2007年4月10日(火) 6:30p.m. 東京文化会館
2007年4月11日(水) 6:30p.m. 東京文化会館
2007年4月12日(木) 6:30p.m. 東京文化会館

出演予定
オデット/オディール:ポリーナ・セミオノワ(ベルリン国立バレエ団)
ジークフリート:フリーデマン・フォーゲル(シュツットガルト・バレエ団)
東京バレエ団

それと、ドン・キホーテの上演も。

東京バレエ団『ドン・キホーテ』
公演日時
2007年4月14日(土) 3:00p.m. 東京文化会館
2007年4月15日(日) 3:00p.m. 東京文化会館

出演予定
東京バレエ団

 *詳細は後日発表、チケット売り出し開始は12月上旬の予定だそうです。

で、これを見て思うことは、なんで「白鳥」は3日間とも全部平日なんでしょうか?おそらくドン・キホーテはゲストなしでしょうから、動員のテコ入れのために土日にしたんでしょうけど。でも、ポリーナ&フォーゲルで3日間、しかも平日で東京文化会館を満席にできるかというとちょっとあやしいです。バレエフェスでのフォーゲルのジークフリート王子はあまりにもへろへろだったし。それもあって、「学校へ行こう」で宣伝したのでしょうね。ポリーナの白鳥はとても楽しみですが。
いずれにしても、勤め人が平日6時半に上野に到着しなければならないのはかなりのハードルです。私はほぼ無理です。

東京バレエ団は10月の「白鳥の湖」、12月の「くるみ割り人形」そして年明けの「ザ・カブキ」は全部平日公演です。そのため、私は全部パスする予定です。NBSが会場を押さえるのが後回しになって、週末を確保できなかったのか、と勘ぐりたくなります。初演で動員に大いに不安のある「ドナウの娘」は、さすがに土曜の公演がありますけどね。(なので、祭典会員の私は仕方なくユカリューシャを土曜日に観ます)土曜日の公演が予定されている「ベジャールのアジア」は観に行く予定です。

« プリンツ21首藤康之特集/ダンスマガジン11月号 | トップページ | 「ゆれる」 »

バレエ(情報)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30328/12055486

この記事へのトラックバック一覧です: ポリーナ&フォーゲルの「白鳥の湖」:

« プリンツ21首藤康之特集/ダンスマガジン11月号 | トップページ | 「ゆれる」 »