最近のコメント

BlogPeople


2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログパーツ

  • HMV検索
    検索する
無料ブログはココログ

« 小ネタいろいろ | トップページ | 世界バレエフェスティバルBプロから帰ってきました »

2006/08/08

バレエフェスでもらったチラシから

明日からバレエフェスのBプロですね。明日観に行く予定ですが、果たして6時に行けるのでしょうか。会社の定時が5時50分なので多分無理ですが。

さて、バレエフェスの会場でチラシをいろいろといただいて、重かったので捨てて帰ろうかとも思ったのですが結局持って帰り見て見たら、なかなか面白そうな公演が。

ラスタ・トーマスが来年2月24日(土)、25日(日)にNBAバレエ団の「バレエ・リュスの夕べ」に客演し、「薔薇の精」「ショピニアーナ」を踊るそうです。あと「ラ・カルナバル」「ポロヴィエツィアン・ダンス」(ダッタン人の踊り、ですね)も上演されるということで、これは絶対見なくちゃ、という公演です。チケットは9月1日発売。

神奈川県民ホールのお知らせを見ていたら、ナチョ・ドゥアトのスペイン国立ダンスカンパニーの公演日程が出ていました。2月3日(土)、4日(日)で時間は未定。ちょうどマールイの「バヤデルカ」とかぶっているので、一回ずつ行こうかと思っています。

あとNBSニュースには、来年のラインアップが。2007年11月にバーミンガム・ロイヤル・バレエが来日し、デヴィッド・ビントレーの「美女と野獣」と、ピーター・ライトの「コッペリア」が上演されるようです。ビントレーの美女と野獣はなんだかとてもゴシックな感じで超期待。ところで、「音楽の友」に書いてあった来年の東京バレエ団にポリーナ・セミオノワが客演する件は、作品は何なのか、とても気になります。

« 小ネタいろいろ | トップページ | 世界バレエフェスティバルBプロから帰ってきました »

バレエ(情報)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
ラスタ@薔薇の精は、見逃せないですね。スペイン国立ダンスカンパニーも、なかなかお目にかかれないので、是非観に行かないと!
今年の夏で(バレエ鑑賞を)控えよう、自粛しよう…と思いつつ、次から次へと興味をそそる公演の案内が目に入ってしまい、本当に困ります(苦笑)

く~てんさん、
この二つは絶対に見逃せないですよね~
私も毎度自粛しようと思いつつ、やっぱり観たいと直前にチケットを買っちゃうなんてこともやっていて、本当に我ながら困ったものだと思っています(苦笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30328/11330269

この記事へのトラックバック一覧です: バレエフェスでもらったチラシから:

« 小ネタいろいろ | トップページ | 世界バレエフェスティバルBプロから帰ってきました »