BlogPeople


2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログパーツ

  • HMV検索
    検索する
無料ブログはココログ

« ラスタ!キース!Movin' Out2回目8/29 | トップページ | Movin' Outにまつわる小ネタなどなど »

2006/08/30

光藍社をCHINTAIが買収

日経産業新聞の記事から。

8月24日に賃貸住宅情報誌を発行するCHINTAIが、9月1日付で光藍社の新田忠司社長らが保有する全株式1万2000株を譲り受け、18億円で取得して完全子会社化すると発表したとのこと。 光藍社が企画するバレエや舞台芸術などの鑑賞者と、CHINTAIの顧客である不動産所有者はシニア層や高所得層が多く利用者層が近いとみており、相乗効果が引き出せると判断したという。

光藍社の単独業績は売上高21億7200万円、経常利益は1億2000万円、従業員数は19人。

ということだそうです。

参考記事
(日経の記事はサイトにないため)

数字に疎いのでこの金額が多いのか少ないのかはわからないし儲っていたかどうかも分かりませんが…どういう事情だったんでしょうか。

個人的には光藍社さんの独自路線の招聘や宣伝が結構好きだったので、このまま維持してもらえればと思います。いろいろと懸念はありますが…。ここはチケット代も良心的だと思うので、高所得層がターゲットになっても、値段は上げないまま、さらに良質の公演を実現して欲しいですね。マールイの育ての親みたいなものですから。

« ラスタ!キース!Movin' Out2回目8/29 | トップページ | Movin' Outにまつわる小ネタなどなど »

バレエ(情報)」カテゴリの記事

コメント

え〜っ、そうなんですかー なんかショック。
ほんとあの原色ダッサイチラシ今時珍しく好きです♪
続けて欲しいですね。

チケット代とか演目とかも引き継いで欲しい。

私がたまに買う格安航空券の会社もCHINTAIに買収されたの。
不動産はミニバブルだそうだからきっと儲かっているのね。

びっくりしました。

〉CHINTAIの顧客である不動産所有者はシニア層や高所得層が多く利用者層が近いとみており

ふーむ,そうなんでしょうかね?
光藍社はむしろ,「バレエ観客の裾野を広げる」ほうが得意だと思っていたのですが。

それとも,リーズナブルな価格設定だとはいえ,数時間の楽しみのために1万円を超えるチケットを購入できる=高所得層,ということでしょうか?

なにはともあれ,貴重な情報をありがとうございます。ブログからリンクを張って紹介させていただきました。
(いつもトラックバックだけで愛想がないので,たまにコメントを(^_^; )

ずずさん、
私も仕事で会社で新聞を読んでいてびっくりしました。何回も目をこすって本当にあの光藍社さんか確認しちゃいましたよ。
あの独特のチラシのセンス、私は好きです「本物は美しい」とか「プリンセスたちの永遠のラブストーリー」とかね。チラシは変わらないでほしいな~少なくとも。

槻本さん、
書き込んでいただけるなんて光栄です!しかもご紹介までしていただいて。槻本さんのところの詳しい解説、かなり笑いながら読ませていただきました。そう、最後の二つの項目はそのとおりなんですよね。レニングラード国立バレエが財産だとCHINTAIさんも理解されているのはいいことだと思いますが~。これからの光藍社さんのますますの発展を祈っています。マールイのチケット買いたさなくちゃ。

驚愕しました!
いや~光藍社がCHINTAIの完全子会社ですか。意外!
とするとオーナーの新田社長は退任でしょうか。
今までのベタ路線がこのまま続くのかは新経営陣次第かもしれませんね。
何はともあれ、光藍社さんの発展&マールイ公演の更なる充実を願っています。
後ほど、私のブログの方でも紹介させていただきます。

めぐみさん、こんばんは!そしてトラバもありがとうございます。

私もびっくりしました。あのベタ路線こそが光藍社さんの個性で好きだったんですよね。
CHINTAIも口は出さないでお金だけ出してくれるといいんですが。
公演にお年寄りとか増えるんでしょうかね。まあ、海外でバレエを見ると、お年寄りの方がすごく多いのにびっくりしましたけど。
いずれにしても、今後の光藍社さんのご発展をお祈りしていますわ。アニハーノフさんも年末にずいぶん働かされていますね。公演数が多いのは嬉しいけど、待遇もよくしてあげてほしいですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30328/11681951

この記事へのトラックバック一覧です: 光藍社をCHINTAIが買収:

» 光藍社さんCHINTAIの完全子会社に! [めぐみの馬耳豆富]
la dolce vitaさんにて、驚愕のニュースを見ました。 かのマールイの招聘元の光藍社さんがCHINTAIの完全子会社になるそうです。 9月1日付で光藍社の全株式(新田社長他が所有)を取得して子会社化。 この発表を受けてCHINTAI株は一時反発と下記記事で伝えています。 ↓ http://..... [続きを読む]

« ラスタ!キース!Movin' Out2回目8/29 | トップページ | Movin' Outにまつわる小ネタなどなど »