BlogPeople


2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログパーツ

  • HMV検索
    検索する
無料ブログはココログ

« ブログ緊急避難所作りました | トップページ | 6/19 ABT「マノン」アレッサンドラ・フェリ&フリオ・ボッカ(まだ途中) »

2006/07/13

ロイヤル・バレエの昇進発表

ようやく2006/2007シーズンの公式発表が出ました。

http://info.royaloperahouse.org/News/Index.cfm?ccs=1040

サラ・ラム、ティアゴ・ソアレスがプリンシパルに昇進。

ローレン・カスバートン、ヴァレリ・リストフ、ルパート・ペンネファーザーがファースト・ソリストに昇進。

小林ひかる、サマンサ・レイン、スティーヴン・マクレイがソリストに昇進。

ザッカリー・ファルク、チェイ・ユフィがファースト・アーティストに昇進。

サラ・ラム、ティアゴ・ソアレスの昇進はすでに情報があったわけですが、これだけたくさんの昇進があるとなんだか嬉しい気持ちになりますね。チェ・ユフィさんは九州出身の方ですし、ローザンヌ・コンクール出身の、体のラインがとても美しいバレリーナですよね。

ローレン・カスバートンは、去年のロイヤルの来日公演の「シンデレラ」で、サラ・ラムとともに四季の精を踊り、魅力的だった人です。ロイヤル生え抜きのイギリス人として期待されていますね。

それと少々驚いたのですが、ABTのコール・ドのエリック・アンダーウッドがファースト・アーティストとして加入するというニュース。アフリカン・アメリカンの、とても上手なダンサーで、「白鳥の湖」の怪物ロットバルトを踊ったり、男性群舞には欠かせない人だったのでちょっと寂しいです。去年退団したダニー・ティドウェルといい、ABTのアフリカン・アメリカンの才能ある人たちが去ってしまうのは残念です。が、エリックの新天地ロイヤルでの活躍を祈りたいですね。

« ブログ緊急避難所作りました | トップページ | 6/19 ABT「マノン」アレッサンドラ・フェリ&フリオ・ボッカ(まだ途中) »

バレエ」カテゴリの記事

コメント

スティーブン・マクレーくん、ソリストに昇進なんですね!彼は1年毎に昇進しているような。ローザンヌのタップを見て以来「この子はきっと大物になる!」と注目していました。
最近ネットでよく舞台の写真を見るようになったので活躍してるんだなと思っていましたが、プリンシパルになる日もそう遠くないかもしれないですね。

プリマローズさん、こんにちは。

私は残念ながらその年のローザンヌは見逃してしまったのですが、タップを踊った子として有名ですよね。
これから注目してみることにします♪毎年昇進しているんなら、あと2年でプリンシパルだわ!

おーnaomiさん、マクレーくんのタップをご覧になっていないとは残念!!でも大丈夫です、ネットで見られます。
http://www.prixdelausanne.org/en/video/webcast-past-years.asp

「Final 2003」の一番最後に出てきます♪007の音楽に乗り茶目っ気たっぷりなタップで見てる人の歓声も大きいです。

プリマローズさん、お返事遅れてすみません。
ありがとうございます。観ました。確かにバレエというよりは完全にタップですね~賛否両論を呼ぶのはわかる気がします。
昔のコジョカルのダルタニヤンも論議を呼びましたよね。
しかしマクレーくん可愛いです♪

コジョカルのもそうだったんですか。知らなかったです。さすがにそれはネットで見られませんよね。
マクレーくん、ローザンヌでタップ踊るなんて度胸あるな~って思いました。でもあれがローザンヌのフリーがなくなった大きなきっかけのような気もします。

プリマローズさん、

コジョカルのはさすがにちょっと前なので観られないと思います。同じ年にフリードマン・フォーゲル君も出ていて、めちゃめちゃ可愛かったです。コジョカルもこのときはまだ子供子供していましたし。
まあ、たしかによくわからない変な作品が、ローザンヌのフリーで登場しちゃいましたね。今年のローザンヌは、クラシックは課題曲が決まっていてグラン・パ・クラシックとキトリばっかりだったのがつまらなかったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30328/10923682

この記事へのトラックバック一覧です: ロイヤル・バレエの昇進発表:

« ブログ緊急避難所作りました | トップページ | 6/19 ABT「マノン」アレッサンドラ・フェリ&フリオ・ボッカ(まだ途中) »