BlogPeople


2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログパーツ

  • HMV検索
    検索する
無料ブログはココログ

« ニューヨークタイムズのダンス批評家が選ぶお勧めバレエDVD(その4) | トップページ | 5/4ソワレ ボリショイ・バレエ「ラ・バヤデール」(続き) »

2006/05/20

栗山千明の爽健美茶CMってどうよ

あちこちで話題になっていることだけど(会社のランチでも出たくらい)

美人だしスタイルもいいし個性的だし、栗山千明は嫌いな女優さんではないんだけど(むしろ好き)、これはちょっとまずいと思った。

http://headlines.yahoo.co.jp/video_gallery/showbizzy_interview/g060535.html
(メイキング&CMが見られます)

一応幼稚園からバレエをやっているってことだけど、これは素人の目から見ても美しくない。ジュッテのところはまあいいとしても、フェッテでの醜く曲がっている軸足、フレックスになっている足先。引きあがっていない体。メイキング映像を見ると一応指導の先生がいたようだけど、先生だったら、意地でも直させるはずなのに。これがバレエだなんて思われたら困るわ。指導者じゃなくても、CMの演出家でも、これは綺麗じゃないと思うはずなのに。
彼女自身のイメージダウンになってしまうんではないかしら。

ピルエットをきれいに一回回るとか、バーレッスンでバットマンを見せるとか、いくらでもごまかす手はあっただろうに。

« ニューヨークタイムズのダンス批評家が選ぶお勧めバレエDVD(その4) | トップページ | 5/4ソワレ ボリショイ・バレエ「ラ・バヤデール」(続き) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

naomiさんこんばんはー!このCM昨夜観ました。栗山千明さん私もキライじゃないです。スクラップへブンなんて良かったし~。で、このCM今話題ってのは知りませんでした。1回しか観てないけど、ほんとにショーゲキでしたよ。「これってわざわざ素人っぽさ、綺麗に踊れない部分を前面に出そうとしてるのね」と理解してたんですけど、上記のメイキング見ると綺麗を追求して頑張った結果だったんですね。それはますますショーゲキ。全く同じ感想なんですけど、ジュテは映し方も結構良いのに最後のフェッテは目を覆わんばかりで気の毒。でも、カラダが回転⇒お茶のボトルになるって絵コンテでどうしても撮りたかったんでしょうね。だから他に変更できなかったんでしょうね。バレエつながりだと、ジャン・レノ出演の車のCMもガンガン放送されてますね。

さるしっちゃーさん、こんばんは。

そうなんですよね~せっかく栗山さん手足が長くて綺麗なプロポーションなんだから、リンバリングしているだけでも絵になると思いました。回転だったらせめてピルエットだったらなあ。フェッテなんて難しい技を入れなくても。以前別のCMでボクシングをしているのを見て、それはとてもカッコよくてよかったです。
ジャン・レノのCMはまだ見ていません。私はぜんぜんテレビを見ない人なんで。注意してみますね。
シヴァコフを起用したカシオのCMは良かった。

どもぉ
栗山さんfanっすぅ(ぺこぺこ)
今回のCMではお見苦しい場面をお見せして申し訳ありません(って私が謝ってどぉする)

たっくんさん、はじめまして。
私は栗山さん、好きですよ。これだけ正統派の美人さんでしかも映画もたくさん出てくれている人はいないし、売れてからもホラー映画にも出てくださっていて本当にありがたいです。
もっと綺麗に映してもらえたら良かったですよね。次回は彼女の魅力全開のCMだといいな。

フェッテ、ペットボトルが隠してくれて最初はよく分からなかったけど、ネットで見ると軸足曲がってたり散々ですねぇ。まぁでもバレエを知らない人が見ればスゴーイって思うんだろうけど。

ジャン・レノのCMのすぐ後に栗山さんのが流れる時があって「バレエのCMが多くなったな~」と思います。ジャン・レノのは公演が終わったバレリーナを車で迎えに行くって感じのCMです。踊ってるところはないですが。

プリマローズさん、
そうなんですよ、軸足は曲がっているし思いっきり内股なんですよね。足先フレックスだし。フェッテなんて難易度の高い技じゃなければ良かったのにね。
ジャン・レノのも注目してみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30328/10160806

この記事へのトラックバック一覧です: 栗山千明の爽健美茶CMってどうよ:

» 「POWER MY BEAUTY」 [栗山千明さん応援blog「GO!GO!C.K」]
いつもは脳天気にC.Kの事を書いている私も、今回はちょっと苦言を言っておかないと [続きを読む]

« ニューヨークタイムズのダンス批評家が選ぶお勧めバレエDVD(その4) | トップページ | 5/4ソワレ ボリショイ・バレエ「ラ・バヤデール」(続き) »