BlogPeople


2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログパーツ

  • HMV検索
    検索する
無料ブログはココログ

« ブロークバック・マウンテン | トップページ | 「ブロークバック・レイク」 »

2006/04/04

イーサンファンには悲しいニュース

イーサン・スティーフェルが、Ballet Pacificaの芸術監督を辞任するとのことです。
http://www.calendarlive.com/stage/cl-et-notebook3apr03,0,1239325.story

15ヶ月前にBallet Pacificaの芸術監督に就任したイーサンは、元ABTプリンシパルのアマンダ・マッケローと夫君のジョン・ガードナーを指導陣に迎え、バランシン版のくるみ割り人形をクリスマスシーズンに上演するなどしてこのカンパニーを全国的なものにしようと努力していたようです。しかもABTのジリアン・マーフィをゲスト/プリンシパルにまでする計画であったのに。しかし、資金が思うように集まらず、数週間前に新しいダンサーのオーディションも終了したばかりなのに2006/2007シーズンはキャンセルされてしまいました。
カリフォルニアにはなかなかクラシック/バレエのカンパニーが根付く下地がないようです。

いつか自分のカンパニーを持つという夢を持っていたイーサンだけに、苦い結末となってしまって本当に残念ですが、これを教訓に、またいつか挑戦して欲しいものです。

そしてさらに悲しいニュース。
http://abt.org/insideabt/news_display.asp?News_ID=150
http://www.playbillarts.com/news/article/4273.html
Kings of the Danceでの「The Lesson」のキャンセル、ジョイス・シアターでのベンジャミン・ミルピエ公演のキャンセルに続き、METシーズンでのイーサンの出演予定がすべてキャンセルになってしまったとのことです。両膝の故障で、全治4~6ヶ月、手術が必要とのこと。復帰は今年のシティセンターシーズンの予定だそうで。去年のMETシーズンも怪我でほとんど出られなかっただけに、非常に残念です。特に「ジゼル」のアルブレヒト役は当たり役だっただけに。せめて、ゆっくり完治させて秋には元気な姿を見せて欲しいものですね。

« ブロークバック・マウンテン | トップページ | 「ブロークバック・レイク」 »

バレエ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
残念でしょうね、彼自身が。何より。NYやワシントンDCは知りませんが、バレエってイマイチアメリカには馴染んでない感じですね。かなり以前ですが、ディズニーオンアイスの常設リンクが近くにできたためつぶれたバレエ団があるとか。お客さんがそっちに流れちゃったからだとか。最近もどこか一つ解散したとダンスマガジンに出ていましたし。
怪我も長いし。後に引かないといいですね。

shushuさん、こんにちは。
本当にイーサンはこれだけ頑張ったというのに不運でしたね…彼ほどのスーパースターが資金を集められないとなれば。
たしかワシントン・バレエが子供向けのミュージカルに「くるみ割り人形」の会場を取られてしまったために、別の会場に追いやられ、そしてストとなってしまって日程の半分がキャンセルになってしまったという件がありました。
西海岸はサンフランシスコ・バレエくらいでしょうね。どうやらロシアのバレエ団がアメリカで公演するとかなり人気を呼ぶらしく、今ペルミ・バレエが公演中らしいですがかなり批評が新聞に載っています。が、アメリカのバレエ団は厳しいってことですね。

イーサンの怪我はもっと気になります。日本公演にも来られなかったし、長いこと彼の踊りをみていない気がします。METでなんと彼の海賊のアリ(!)を去年観たんですけど、本調子には程遠い感じでしたね。

かわいそう、イーサン。

資金不足もそうだけど、怪我はもっとかわいそう。手術だなんて気落ちするでしょうね。
身体が第一のダンサー、本当に早く治って欲しいです。

ずずさん、
ホントにイーサンは気の毒です。去年もMETシーズンにあまり出られず来日公演もキャンセルしたというのに。手術が成功して、彼の踊りが早く観られますように。DVD「真夏の夜の夢」のイーサンのオベロンを観ると、いかに彼が素晴らしいダンサーかが良くわかりますよね。

あぁ、真夏の夜の夢、大好き。海賊の時のイーサンより好きだわ。
明日はそれを見よう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30328/9433378

この記事へのトラックバック一覧です: イーサンファンには悲しいニュース:

« ブロークバック・マウンテン | トップページ | 「ブロークバック・レイク」 »