BlogPeople


2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツ

  • HMV検索
    検索する
無料ブログはココログ

« 死亡中 | トップページ | 4/21 パリ・オペラ座「白鳥の湖」ざっとした感想 »

2006/04/20

バレエ舞台写真がいっぱい♪/スワン関係追記

マシュー・ボーンとFriends of New Adventuresのサイトのnewsのところで紹介されていた写真サイトArena Palが大変な優れもの。

マシュー・サイトでは「Matthew Bourne」で検索すれば全作品の写真が観られるよ、って書いてあったけど、それ以外のバレエの写真も多数ある。たとえばRoberto Bolleと入れれば麗しいロビーの写真がたくさん見つかるし、Royal Balletでも同様。ロイヤル・オペラハウスで撮影された写真が多いなどUKがベースらしく、残念ながらパリオペラ座やABTの写真はほとんどないけど、ロイヤルやボリショイ、キーロフの写真はこれでもかというほど豊富に揃っているので、お勧め。こういうサイトにありがちな透かしもないのが嬉しい。

マシュー・ボーンに関して言えば、「白鳥の湖」が全部ホセ&ニールコンビの写真だけなのがちょっと残念。他のキャストのも見たかった。その代わり、ジェイソンのモデルとしての写真はいっぱい見られる。

ところで、スワンレイクといえば気になることが。スワンレイクブログで、アメリカツアーはボストンで終わり、ワシントン以降は中止という話が載っているのだ。まだワシントンDCの会場のサイトではチケットを売っているのだけど。

あとボストンの新聞に掲載されたニール・ペリントンのインタビュー。ロンドンにパートナーと物件を購入したので、5ヶ月もの間離れているのが辛いと語っている。結婚も考えているらしい。ニールのインタビューを読むのは初めてなのでなかなか面白い記事だった。なお、この中でオーストラリアで4ヶ月のツアーと書いてあるが、本当に4ヶ月もオーストラリアにいるんでしょうか?


***続報***
ワシントンDCの会場のサイトに、正式にキャンセルの知らせが載っていました。(うるるさんお知らせありがとう!)
本当に残念なことです。日本公演はどうなるんでしょうね…

April 25-30, 2006

MATTHEW BOURNE'S SWAN LAKE

Cancelled

The producers of Matthew Bourne's SWAN LAKE -- Back Row Productions and NETworks Presentations in association with New Adventures -- informed the Warner Theatre on April 20, 2006 that the international touring production of the show will be going on hiatus effective April 24, 2006, thereby canceling the planned engagement at the Warner Theatre. Future engagements for the show are planned for Paris, London, Australia and Moscow.

Ticket Refund Information:

« 死亡中 | トップページ | 4/21 パリ・オペラ座「白鳥の湖」ざっとした感想 »

バレエ(情報)」カテゴリの記事

コメント

その画像見られるサイト、先日ずずさんから教わったんですが、ジェイソンでチェックをまだやってなかったわ。後で見てみなきゃ。

スワンのアメリカツアー中止、気になりますね。残念ながら正式発表されて払い戻し手続に入っている(?)ようですが、理由が気になります。何かわかったら教えてくださいませ(私、自分で英語サイト読まない人なので・・・汗)。

ところで、今夜からパリオペですが、お体は大丈夫ですかあ??

あらま〜。
しばらくマシュー関係のチェックをサボっていたら、
こんなに素晴らしい写真サイトが紹介されていたのですね。さっそくjasonで検索しました。
どうも、ごちそうさまでした(笑)

く~てんさん、コメント遅れてすみません。
そうそう、ここはおいしいですよね。スワン関係も今まで観たことがないような写真がないし、ジェイソンのモデル写真は笑ってしまうくらいすごい(笑)
ホント、ごちそうさまってかんじですね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30328/9687654

この記事へのトラックバック一覧です: バレエ舞台写真がいっぱい♪/スワン関係追記:

« 死亡中 | トップページ | 4/21 パリ・オペラ座「白鳥の湖」ざっとした感想 »