BlogPeople


2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツ

  • HMV検索
    検索する
無料ブログはココログ

« ピナ・バウシュ・ヴッパタール舞踊団4月16日 | トップページ | バレエ舞台写真がいっぱい♪/スワン関係追記 »

2006/04/17

死亡中

数日前から背中~肩~胸にかけてしびれるように痛くてキーボードを打つのも一苦労だったのだけど、昨日から背中、胸に水泡ができて、それが猛烈に痛くなった。熱も出た。這うように会社に行ったけどもう1時間も仕事をしたらギブアップ。医者に行ったら、帯状疱疹とのこと。ちょっと下着とかに触れるだけでも飛び上がるくらい痛い。しかも、薬がすごく高くて、1週間分処方してもらったら8000円以上もかかった。ただでさえ現在チケット貧乏なのに…。こんなひどい状態ではバレエの練習にも行けない。

更新のペースが遅くなるかもしれませんがお許しください。パリオペラ座の来日公演(私は初日金曜日から参戦予定)までにはなんとか小康状態になることを祈りつつ。

« ピナ・バウシュ・ヴッパタール舞踊団4月16日 | トップページ | バレエ舞台写真がいっぱい♪/スワン関係追記 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

naomiさん、大丈夫ですか!?(驚)
帯状疱疹って、早めに(発病後5日以内ぐらい)に薬を飲まないと神経痛の後遺症が残りやすいといわれている病気みたいなので、高いお薬をしっかり飲んで養生してくださいね。とにかく早く治りますように。

痛そうです・・・(>_<)
抜けきれない風邪&過労状態で免疫が落ちていたところに、バレエ発表会という一大イベントがあって、それが終わったところで体が敏感に反応してしまったのかも・・・と想像してみたり。

お仕事休めればおうちで「死んだように」寝ちゃうのが一番なんでしょうが。
抗ウイルス剤が高いのかな~。医療費も大変ですが、しっかり治し切ってくださいませ・・・。

JOLLYさん、
ありがとうございます。なんとか早めに医者に行って薬を処方してもらったので何とかなるとは思っているんですが…でもホント薬代が高い!1ヶ月くらい全治するまでかかるらしく、8000円X4と思うとバレエ何回行けるかななんて思ってしまいます。
JOLLYさんもいよいよパリオペに向けて上京されますね♪

うるるさん、ありがとうございます。
いや、ホント痛いです~昨日も夜中に痛くて何回か起きてしまいました。薬代がかかっても完治させたいですね。下手すると後遺症が残ってしまうようですから。ちょうど色々と忙しいのが重なってしまったようです。

あら、大変。naomiさん、お見舞い申し上げます。かなり辛い様子ですね…何とか早くよくなられるようお祈りしています。

naomiさん、お大事になさってください。帯状疱疹て相当痛いみたいですよね。
バレエの発表会はもう終わったんでしょうか。
今年は肉離れもあって大変ですね。
私のほうは日によって変動があって平日よりもかえって休みの日のほうが気分悪いです。
医者との相性も良くないのでもしまた辛くなったら別なクリニックに変えようかなと思ってます。
薬高いのもイヤですね。なんでそんなにするんでしょう??

naomiさん、まだ加減が悪いようですが無理されずにお大事になさって下さいね。

すみません、この体調でしばらく無理して出社していたらちょっと悪化していました。今日はやっと仕事を休めたので家でゆっくり寝ていました。少し良くなったかな。なんとか明日はパリオペは行けそう。

amicaさん、
ミラノからありがとうございます。根本的に私はあまり体が丈夫な方ではないのです。今日一日休んだしここしばらくは早く寝ているから良くなってきたかな?

史緒さん
ご心配をおかけしてすみません。今日はゆっくりしていたのでおかげさまで少しよくなった気がします。いつもより早く寝て、ご飯もちゃんと自分で作って。明日かからは無理しない範囲で頑張ります~

プリマローズさん、
プリマローズさんも大丈夫ですか?わたしはそんなわけでバレエのレッスンにいけないのがとても悲しいです…発表会は楽しかったのに。
背中と胸に発疹ができて、それが今はかさぶた状になっていてしばらく残っちゃうみたいなので、レオタードを着るのが憂鬱です。夏になっても背中の空いた服が着られなさそうだし。
お医者さん選びは大事ですよね。いろいろな人がいるし、いいお医者さんは混んでいてすごくじかんがかかったりしますからね。どうかおだいじに。

帯状疱疹が出たときは、身体の免疫力が、かなり低下しているそうですから気をつけたほうがいいですよ。
うちの旦那も以前やったことがあって、脇に少し発疹が出ただけですが、かなり痛がってました。

いろいろと予定が立て込んでいて、大変だとは思いますが、あまり無理をなさいませんように。
どうぞお大事に〜。

く~てんさん、
ありがとうございます。ご主人も罹られたんですね。私も周りでも経験者が意外と多くて、ポピュラーな病気のようです。かなり痛いです(泣)
そうですね~無理をしないことが一番ですね!

帯状疱疹て跡が残っちゃうんですか。それは困りますね。レオタードは背中がけっこう開くのが多いし。
私のほうはとりあえず仕事には毎日行けてるのでまだいいほうかなと思ってます。先月は仕事に行く気力も出なかったので。ただ、ふとしたことをきっかけにいやーな症状が出てくるので油断できませんが。今日もまったり、ダラ~リの休日です。

プリマローズさん、
私も今日はまったり、ダラーリの休日でした。やっぱり帯状疱疹はストレス病でもあるので、少なからず仕事も関係してくるし、行く気力はかなり萎えちゃっているんですよね。明日は病院に行ってお薬追加してもらわないと。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30328/9643538

この記事へのトラックバック一覧です: 死亡中:

« ピナ・バウシュ・ヴッパタール舞踊団4月16日 | トップページ | バレエ舞台写真がいっぱい♪/スワン関係追記 »