BlogPeople


2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

  • HMV検索
    検索する
無料ブログはココログ

« 4/24パリオペラ座白鳥の湖の前段 | トップページ | イリ・ブベニチェク退団…ショック/追記ダンスマガジン最新号 »

2006/04/25

ヌレエフ版パリオペラ座「白鳥の湖」DVD発売予定

いくつかのパリ・オペラ座に強いサイトさんではすでに紹介されていることですが、昨年12月16日、20日、22日に収録されたヌレエフ版「白鳥の湖」がDVD発売される予定です。ただし日本発売の予定は未定。フランスでの発売もまだ予定日は出ていません。

詳しいキャストについては、ダンソマニエさんのこのスレッド参照

16日のロモリがロットバルトを演じた日ではなく、カール・パケットがロットバルトを踊った20日、22日の分が採用になったようです。

Odette / Odile : Agnès Letestu
Siegfried : José Martinez
Rothbart : Karl Paquette

Pas de trois (first act) : Nolwenn Daniel, Dorothée Gilbert, Emmanuel Thibault

というわけで、すごく楽しみですね。早く日本発売も決まらないかしら。

ちなみに上記のスレッドでは、当初、4月12日に発売になった1992年にバスティーユで収録されたブルメイステル版の白鳥の湖DVDと混同されていたようです。こちらは、パトリック・デュポンとマリ=クロード・ピエトラガラ主演で、エリック・キエレの道化、1幕のパ・ド・カトルではニコラ・ル・リッシュとウィリフリード・ロモリが踊っていたりと見所満点です。個人的には3幕が地味なブルメイステル版は好きではないのですが、主役二人がとても素晴らしいのでこれまた必見でしょう。

白鳥の湖白鳥の湖
パリ・オペラ座バレエ

ワーナーミュージック・ジャパン 2006-04-12
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

« 4/24パリオペラ座白鳥の湖の前段 | トップページ | イリ・ブベニチェク退団…ショック/追記ダンスマガジン最新号 »

バレエ(情報)」カテゴリの記事

コメント

naomiさん、ありがとうございます。ロットバルトはカールで見られるんですね。それはまたまた楽しみ。
そうそう、先日発売のDVD、前の収録のものか新しいものか、まぎらわしいPR文が出ていたりして、私も悩んでしまいました。そういえば、この92年のにニコラとロモリが出てるんでしたね。チェックし直すのを忘れてました(^_^;)

日本版でもあちら版でもいいんだけど、amazon.jpで早目に発売してくれないかな~。
今回の公演に合わせて発売できると、日本でじゃんじゃん売れて儲かったでしょうにね。

うるるさん、
たしかにこのタイミングでDVD出せばものすご~く売れたと思います。ヌレエフ版は面白いし、評判を聞いたけどチケットが高かったりで観られなかった人たちも買うでしょうからね。来日のタイミングですごくいっぱいパリオペ関連DVDが発売されたので、本当にお金がいくらあっても足りないですよね。
ラ・バヤデールでブロンズ・アイドルを踊っているロモリさんはすごくカッコいいと思うのですよ。

ラバヤデールも早く見ねば! ブロンズ・アイドルに注目して見ます。ロモリ、実は意外と(?)好きなんですよ。デコとかホセに似てるし(笑)。でも、カールも見たいの。

うるるさん、
ロモリ=ホセ説わかります。私もそう思っていたから。今回のロットバルトを観てさらに確信に代わったような。おでことか口元とか似ていますよね。
パキータ今日観て来たんだけど、今日はカールはイニゴ役で悪い奴なんだけど憎めない感じだったわ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30328/9766682

この記事へのトラックバック一覧です: ヌレエフ版パリオペラ座「白鳥の湖」DVD発売予定:

« 4/24パリオペラ座白鳥の湖の前段 | トップページ | イリ・ブベニチェク退団…ショック/追記ダンスマガジン最新号 »