2024年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログパーツ

  • HMV検索
    検索する
無料ブログはココログ

« 2/4 バレエの美神 | トップページ | ニーナおめでとう!女の子だね。 »

2006/02/16

エリカとカルロスおめでとう!

アメリカのDance Magazineのメールマガジンの記事で知ったのだけど、ABTのソリスト、エリカ・コルネホとボストン・バレエのプリンシパル、カルロス・モリーナが1月7日にめでたく結婚したとのこと。

エリカはエルマン・コルネホのお姉さんで、弟と同様小柄だけど跳躍力の素晴らしい、とても素敵なバレリーナ。来日公演での「ドン・キホーテ」で魅力的なメルセデスを踊っていた。そしてコロンビア出身のカルロスは、元はABTのソリストとして「オネーギン」のオネーギン役や「ロミオとジュリエット」のパリス&ティボルト、「白鳥の湖」のロットバルトなどを踊っていた実力派。映像では、ABTの「真夏の夜の夢」のDVDでライサンダーを踊っている。長身で脚が美しく演技力もあって、次期プリンシパル候補と言われていたんだけど、一昨年ボストンに移籍してしまった。
2003年秋にシティセンターシーズン以来、二人のナイスカップルぶりを見てきたので、すっごく嬉しい。

球面三角」さんで知ったのですが、エリカは弟のエルマンと7月に日本でゲスト出演し、「ライモンダ」3幕PDDを踊るらしい。エルマンのジャン・ド・ブリエンヌも楽しみ!

The Dream 真夏の夜の夢The Dream 真夏の夜の夢


キングレコード 2004-08-04
売り上げランキング : 4,609
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

« 2/4 バレエの美神 | トップページ | ニーナおめでとう!女の子だね。 »

バレエ」カテゴリの記事

コメント

おめでたついでにもう一言

ニーナ・アナニアシヴィリに女の赤ちゃんが2月14日、誕生したそうです。
http://ananiashvili.com/whatsnew.htm

Helene Vashadzeちゃんで体重は3000グラム

ニーナは2007年にステージ復帰予定とあるので、今年予定されていたニーナガラはなしですか…。

コルネホ一家、引き続きゴールインですね(って、一家ってどれだけいるかわからないけど、もっとたくさん兄弟いたりして・・・(^^ゞ)

エリカとエルマンはあまり顔似ていると思わないんだけど(コレーラ姉弟ほど)、カルロスとエルマンはちょっと雰囲気似てたりして・・・(笑)

naomiさん、トラバありがとうございます。紹介して頂いたので、もう一度宣伝しちゃいました。最近キャストの変更とか多いし、コルネホ兄弟は無事に来日して欲しいですねー。すごく楽しみにしてるんです!

うるるさん!
そう、弟エルマンに続いてエリカもゴールインで幸せな一家ですね。この4人はとっても仲良しさんのようです。一体何人兄弟なんだろう。ダンマガのインタビューを読むと、エルマンは最初はフィギュアスケートをやっていて、お姉ちゃんのバレエを観てやりたくなったらしいですね。ボストンとニューヨークで離れ離れになっても愛は強かったってことですね。
カルロスはすごく背が高くてハンサムな人です。ボストンでもシンデレラの王子とか(来年のABTのMETシーズンで上演する、とても変わったクデルカ版のシンデレラです)ノーブル系が多いんですけど、非常に芸域の広い人です。
エルマンももう少し背が高ければ色々な役にキャスティングしてもらえるだろうにね。

unoさん
本当に貴重な情報をありがとうございます!これは万難を排して観に行きたいですね。本国でもおそらくこの二人がこの役を踊るという機会はなかなかないと思います。エルマンはアブデラーマンは踊っていたようですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: エリカとカルロスおめでとう!:

« 2/4 バレエの美神 | トップページ | ニーナおめでとう!女の子だね。 »