2022年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログパーツ

  • HMV検索
    検索する
無料ブログはココログ

« バンコク編その2 | トップページ | ラファエル・アマルゴ「エンランブラオ」 »

2005/12/04

タイ:リゾート編(ホアヒン)

さてタイ2日目は、王室御用達の高級リゾート、ホアヒンへ。
なんと、(だ)の勤務先の社員旅行にくっついていくのである。朝6時40分に会社に集合というしんどさ。そこからバス3台に分乗して、トイレ休憩をはさんで現地に到着したらもう昼だ。実際に出発したのは7時半ではあるが、相当遠い場所だ。
DSCF0109small

今回宿泊したホテルは、Evason Hua Hin というところで、まだできてから3年くらいしか経っていないらしい。ホアヒンの中心街から車で20分くらい、静かで自然の中の隠れ家のようなシチュエーションだ。
http://www.sixsenses.com/evason-huahin/index.php
「自然との共生」をコンセプトに造られ、天然木の質感を生かした家具でまとめられている。広大な敷地は緑がふんだんにあるし、畑があって、そこでとれたものを食材にしたり、ソープなどのアメニティにしているようだ。部屋は2階建ての棟が点在しているって感じで、決して広くはないけど開放感満点で、テラスが大きめに取ってあって、蚊帳つきの大きなソファがある。とりあえずそこに横になったら、あまりの気持ちよさに2時間くらい熟睡してしまった。
DSCF0129small

開放感といえば館内のお手洗い。なんとお手洗いまでオープンエアで、もちろん見えないようにはなっているんだけど大自然の中で、って感じでちょっと落ち着かないけど気持ちよい。

ビーチに面したプールもあるのだけど、お天気が良くなくて結局持参したビキニを着ることがなかったのが残念。
オープンエアのレストランでビュッフェ形式のランチ。いうまでもなくすっごく美味しい。でもなんだかいっぱい残ってしまっていたみたいですごくもったいない気がした。
夕食は会社の人たちと一緒で、食事の後はジェスチャーゲームなども。若い女の子たちばっかりなので、お箸が転がっても可笑しいらしく、笑い声に包まれていて微笑ましい。こんな風に思えてくるとすっかり自分も年を取ったな~って感じだ。
DSCF0106small

部屋のお風呂はガラス張りとまるでラブホみたいでちょっと恥ずかしい。シャワージェルのレモングラスの香りがすごく爽快なので思わずショップで購入しちゃった。ついでにせっけんやエッセンシャルオイルもいろいろあって、せっけんマニアの私は思わず散財。ちょっとお高い。アメニティもすごく凝っていてお洒落だ。蚊帳に包まれたベッドで寝る。けっこう蚊が多いのだ。

« バンコク編その2 | トップページ | ラファエル・アマルゴ「エンランブラオ」 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。naomiさん。
「せっけんマニア」という言葉に反応しちゃいました。
私もせっけん大好きなんですよー。
南国の石鹸は、ココナッツ油たっぷりで、それにエッセンシャルオイルの香りが加わっていたら
私も即買いしてしまいます。(笑)
でも石鹸って重たいんですよね。
旅先で重さゆえ断念することもたびたび。
最近は石鹸を買い込みたいがために、スーツケースをやめて
軽い布製のバックで旅したりしています。
それにしてもタイのバカンス、羨ましい~。

JOLLYさん、こんにちは!
じつはJOLLYさんもせっけんマニアだったんですね♪
私もよくインターネットで個人の方が手造りで作っているエッセンシャルオイル入りのせっけんを買ったりするんですよ。髪も顔も全部それで洗っています。
そうそう、今回はまさにそのタイプです。レモングラスやラベンダー入りの。友達へのお土産にもいいですよね。軽いバッグを用意して買い込むとはまた素晴らしいですね!私もついつい荷物がでかくなってしまう人なんですよ。
有休が全然残っていないので(12月にまたパリ行きで休む)今回は駆け足でゆっくりできなかったのが残念だけどまた行きたいです。バレエ観ていると観劇以外の旅行ってなかなかできなくなっちゃうし。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: タイ:リゾート編(ホアヒン):

» タイ① [ららら★E!blog*自分TV*amuk]
真っ青なうみ!潮風、潮水(飲んじゃったよぉ) 日本からも比較的近いし やっぱ人生 [続きを読む]

« バンコク編その2 | トップページ | ラファエル・アマルゴ「エンランブラオ」 »