BlogPeople


2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログパーツ

  • HMV検索
    検索する
無料ブログはココログ

« Korea Times翻訳記事 | トップページ | 「白鳥の湖」韓国公演キャスト5/28詳細 »

2005/06/01

帰ってきました。

睡眠1時間で仕事に行って、今日も11時まで残業。疲れました。

でも行ってよかった。この素晴らしい時間を共有してくれた友人たち、親切な韓国の皆さん、そして何よりもダンサーの皆様に感謝!

土曜日の2公演は素晴らしかった。マチネ、ニールとホセのタイミングが合っていなくて、今度は自殺未遂のシーンでホセがなかなか出てこなかったり。マチネのジェイクリはいうまでもなく良かった。ジェイ少し髪が伸びた?

日曜日マチネはなんかホセがちょっとだめっぽいな、と思っていたら2幕ヴァリエーションでやってしまった。ホセのこけるところは観るの2回目だったのだが、前回は何事もなかったかのようにリカバーしていたのに、今回はダメージがあったのか、リフトがまるでできなくなってしまって。
でもそれを一生懸命盛り立てているスワンズにもらい泣きして、2幕から泣けて仕方なかった。そんなぼろぼろのホセがストレンジャーでは打って変わってセクシーになって(でもテーブル回しは全然できない)
そんなときでも、3幕のホセの淫靡な魅力はすごかったし、ロシアの踊りのダイナミックでスピーディでしかもセクシーな動き、黒鳥PDDのときの高いソテ、クールで危ない魅力は炸裂していたよ。
そして4幕ではスワンズに攻撃されて弱っていき、ベッドの上で倒れこんで動かないホセを観て、もうたまらなくなってへたり込んで泣いてしまった。
カテコでは例によって?ものすごく嬉しそうなニールと、素に戻れないホセ。目の周りが真っ黒になるほど大泣きして、なんか大変な状態になってしまった。

ソワレは本当に凄まじかった。まさに渾身の演技と踊り。
ジェイもクリスも持てる最高のものを発揮していた。
クリスのコーダでのえびぞりジャンプは一度だけではなかった。なんども「ついてきているか」と王子を振り返るジェイソンスワン。
土曜日に一度もビッグスワンを踊らなかったピーターさんが、豪快にパワフルにやってくれた。彼のビッグスワンは最高だね!(土曜日のサイモン・ウィリアムズもよかったけど)持てる力のすべてを出し切って、この一瞬一瞬だけの美を見せてくれていた。必死に記憶に焼き付けた。
次の曲が始まっても鳴り止まない拍手。音楽の切れ間がないように思えた。

3幕コーダのヒューヒューうぉーっという掛け声の大きさ!そして女性陣は華やかに笑い声を立てて。今まで見た中でも一番ノリノリだった。これはもう、パーティだ。テーブル担当のスペイン君たちも本当に楽しそうでワイルドだった!せっかくピーターがイタリアン・エスコートなのにカースティがイタリア王女を演じていなくてバッグレディだったのが残念だったけど。でもトレイシーのイタリアも、しっかりとピーターを殴っていて、気が強そうで良かった。

そして4幕のジェイとクリス…ここまで凄まじい愛を見たことがない。王子とスワンが引き離される時の、体を引き裂かれるかのような悲しみ。スワンを失って、感情の塊となりスワンへの想いが昇華していくクリス王子の死は荘厳さすら感じた。
カーテンコールでひしと抱き合う二人。ジェイソンは泣いていた。そしてドミニクも、コーディも、もちろんクリスも。
赤いバラが投げ入れられ、晴れやかな表情の出演者たち。本当にありがとう。ついに終わったよ。

« Korea Times翻訳記事 | トップページ | 「白鳥の湖」韓国公演キャスト5/28詳細 »

マシュー・ボーン」カテゴリの記事

コメント

>睡眠1時間で仕事に行って、今日も11時まで残業。疲れました。

お疲れ様でした!

今頃、ダンサーたちは、のんびり骨休めしてるんでしょうね。ゆっくり休んで貰って、またどこかで踊る姿を観たいですね。

みずきさん、こんばんは!
パスワード化以来初めての書き込みありがとう。
コーディは次のツアーの出演も決まったそうですね。他のダンサーさんたちの予定もとても気になるこの頃です。また踊る姿を観たいわ~。貯金に励まなければね。

>パスワード化以来初めての書き込みありがとう。
入れていただいてありがとうございます。

>コーディは次のツアーの出演も決まったそうですね。
そうなのですか?そのままSwan出演の人が多いんでしょうか。ホセは勅使川原さんのに出るようですね。ジェイソンやクリスやニールはどうなるんでしょう。取り合えず貯金しましょう(^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30328/4362941

この記事へのトラックバック一覧です: 帰ってきました。:

« Korea Times翻訳記事 | トップページ | 「白鳥の湖」韓国公演キャスト5/28詳細 »