BlogPeople


2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログパーツ

  • HMV検索
    検索する
無料ブログはココログ

« 流行のblogってヤツに挑戦 | トップページ | シネマコリア4本立て »

2004/07/31

放置プレイ

blogってやつを作ろうと思って作ってみたはいいものの、今まですっかり放置プレイをしてしまった。とほほ。
あたしは基本的に三日坊主なのだ。このblogのURLすら忘れる始末。

さて、近況だけど、ニューヨークで散々バレエを観まくって、カードの請求が20万円もきて青くなっている。定期預金を取り崩す羽目に。バーゲンで服も少し買ってしまったし、来年はABTが来日するから少しはバレエも我慢しよう、と思っているのに東京バレエ団のガラとドン・キホーテ、イリーナとマックス夫妻に「来てね」と言われてしまったものだから仕方なく「ルジマトフのすべて」、そして突然「マノン」のレスコー役が最高だったドミニク・ウォルシュが出演することになった牧の「リーズの結婚」、さらにアンヘルとジリアン・マーフィの新春ガラと性懲りもなくバレエのチケットを買ってしまっている。まじいやばい。「バレエの祭典」の継続はしなかったけど。

その代わりといっては何だが、気がつけば映画を観なくなっている。今年もまだ40本ちょっとなので、多分年間でも100本いかないだろう。現時点では、バレエを観た回数とどっこいどっこいかも。何しろ、観た映画観た映画ことごとくハズしているのだ。おまけに薬の副作用なのか、すぐ寝ちゃうし。

上半期映画ベスト6
1.悪い男
2.子猫をお願い
3.ロード・オブ・ザ・リング王の帰還
4.シルミド
5.スクール・オブ・ロック
6.25時
って感じで、これ以外の映画で面白かったのは本当に少ない。いい映画が減っているのか?5本中3本が韓国映画だし。でも、世の中の人たちが面白いと言っていた「殺人の追憶」なんて自分から言わせるとどこが面白いのかよくわからない。つまらなくはないけど、あのシリアスともコミカルともつかない中途半端感が…。

« 流行のblogってヤツに挑戦 | トップページ | シネマコリア4本立て »

コメント

こんにちは。
こちらでは初めまして。
「悪い男」と「スクール・オブ・ロック」は是非観てみたいです。「王の帰還」はほっぽといてもいつか観られそうなので(と言いつつ、未だに観ていない昔の名作の多いこと)。

薬の副作用で眠くなる、とのこと。私も夜薬を飲む時は、時間に気をつけないと朝起きられずに夫に迷惑をかけることがしばしばあります。(薬飲まなくても状態が悪いときは起きられないんですが。)あと、そういう系統の薬って忘れっぽくなったりしますよね。
まあ眠くなるのも、忘れっぽくなるのも薬が効いている証と思って楽観的に考えています。(車の運転とかしちゃいけませんが。)効かなくなったら、病院で薬を変えるか、量を増やしてもらうしかなさそうだし、そうなったらまた道のりが長くなりますもんね。

では今日はこの辺で。
お大事に。またいつか。

liyehukuさん、初コメントありがとうございます!いやあ、『王の帰還』も上映終了ギリギリに観たってわけで、最近、上映終了間際にならないと映画を観ない悪い習慣がまた復活って感じですかね。しかもLOTRはみんな長いし。4枚組のDVD、『二つの塔』まで買ってあるから『王の帰還』も買わなければならんのかな、と思うと憂鬱です。
実は私の病気の副作用?で買い物依存症というのがあってマジでやばいです。低収入なのに。お店にはなるべく近寄らないようにしているのですが、今はインターネットでお買い物というのが出来るから怖い。買うのはもっぱら安い服ばっかりですけど。色んな人に衣装持ちと言われています…。

もしかして同じ病気ですか?今日、仕事でテンパっていて思わず明日の朝の予約を取ってしまいました。まあ、どうにか緊張度の高い仕事に行けているだけ症状が軽いと言うべきなのかもしれませんが。一時は本当に死にそうになってので…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 放置プレイ:

« 流行のblogってヤツに挑戦 | トップページ | シネマコリア4本立て »