BlogPeople


2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

  • HMV検索
    検索する
無料ブログはココログ

« 2004年4月 | トップページ | 2004年8月 »

2004年7月

2004/07/31

放置プレイ

blogってやつを作ろうと思って作ってみたはいいものの、今まですっかり放置プレイをしてしまった。とほほ。
あたしは基本的に三日坊主なのだ。このblogのURLすら忘れる始末。

さて、近況だけど、ニューヨークで散々バレエを観まくって、カードの請求が20万円もきて青くなっている。定期預金を取り崩す羽目に。バーゲンで服も少し買ってしまったし、来年はABTが来日するから少しはバレエも我慢しよう、と思っているのに東京バレエ団のガラとドン・キホーテ、イリーナとマックス夫妻に「来てね」と言われてしまったものだから仕方なく「ルジマトフのすべて」、そして突然「マノン」のレスコー役が最高だったドミニク・ウォルシュが出演することになった牧の「リーズの結婚」、さらにアンヘルとジリアン・マーフィの新春ガラと性懲りもなくバレエのチケットを買ってしまっている。まじいやばい。「バレエの祭典」の継続はしなかったけど。

その代わりといっては何だが、気がつけば映画を観なくなっている。今年もまだ40本ちょっとなので、多分年間でも100本いかないだろう。現時点では、バレエを観た回数とどっこいどっこいかも。何しろ、観た映画観た映画ことごとくハズしているのだ。おまけに薬の副作用なのか、すぐ寝ちゃうし。

上半期映画ベスト6
1.悪い男
2.子猫をお願い
3.ロード・オブ・ザ・リング王の帰還
4.シルミド
5.スクール・オブ・ロック
6.25時
って感じで、これ以外の映画で面白かったのは本当に少ない。いい映画が減っているのか?5本中3本が韓国映画だし。でも、世の中の人たちが面白いと言っていた「殺人の追憶」なんて自分から言わせるとどこが面白いのかよくわからない。つまらなくはないけど、あのシリアスともコミカルともつかない中途半端感が…。

« 2004年4月 | トップページ | 2004年8月 »